ばかおやじ徒然日記

「毎日毎日やになっちゃうよ~」でもねなんかいいことひとつぐらいあるものなんさね!

めだかビオトープ

2015-05-04 06:30:27 | おやじのマニアックな趣味
連休も残りあと3日、あ~仕事したくねえな~のおやじです  昨日から曇り空、今日は午後から雨になるらしい 

おやじは、食いすぎです  腹が減るという状況になりません  きっと最高体重を更新するのは確実でしょう  

おやじんチの1軒挟ん隣にある 田んぼへ続く道 


「水入れ」が遅れていた田んぼも


田んぼへの取水口


昨日から始まった「田植え」でやっと田んぼになりました 


角田のお山も新緑の5月


この稲がお米になるんだよね、暇と金があれば増えている休耕田を借りてお米を作ってみたいわ 


プラ船お池 横の めだか繁殖用発砲スチロール池 にも 幹乃めだか中光 と ラメメダカ を放流しました 


久々に購入した 幹乃めだか中光 うちのめだかと比べてみると 結構 うちのめだかには 強光 がいるのが判明 





おいおい 庭にいたよ クマモン  足が速いんだクマモン  


鈴虫の卵を150ケ 購入したので庭に撒いてみようと思います 















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めだかビオトープ | トップ | めだかビオトープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやじのマニアックな趣味」カテゴリの最新記事