ばかおやじ徒然日記

「毎日毎日やになっちゃうよ~」でもねなんかいいことひとつぐらいあるものなんさね!

ホウムシアタアⅣ

2009-02-17 08:18:27 | おやじのマニアックな趣味
朝から「更新」失職中のおやじです

今日はオーディオ雑誌「HiVi(ハイヴィ)」の発売日ですが、ないんですよね近所には置いてある本屋が今朝「Amazon」に注文しました。いしょに「やうこ」のCD「アジアの花V2」も、コレはたまたま車の中でFM聴いてたら流れてきた曲で「歌声の高域が私好みじゃん」みたいな感じで購入しました
http://ameblo.jp/yaukohime/


とはいえ最近は中耳炎のため右耳が難聴で音楽を楽しめないため、聴きたい曲、観たい映画がたくさんあるのにシアタールームに足を運んでません

BDソフトも3月になると「レドクリフ」「スリーピーホロウ」などほしいソフトの発売も目白押し早くお耳がなおりますように「パンパン」


今日の見出し写真はオーディオラックですAVアンプはソニーの「TAーDA5300ES」ソニーのアンプはこれで通算4台目、最初はDENONのアンプだったんですが「スタジオシネマES」の音場フィールドに魅了されてからはソニーのアンプになりました最初の頃に比べるとアナログのパワーユニットが進化してSN比が格段に進歩してます(最初の頃は「サー」っというノイズが目立ちました)あと付属マイクによる音場のオート設定の処理スピードの速さは特筆ものです!某社のアンプだと10分もかかりますからね


CDはDENONの「DCD-SA11」アンプとの接続はデジタル同軸もつないでますが、聴くのはアナログ接続で聴いてます。アンプでDA変換するよりも、このクラスのアンプではCDでDA変換して出力して聴いた方があきらかに音質が向上しますもちろんアンプ、CD共にACケーブルは付属のものではなくAETとフルテックのケーブルに交換済みです。弱いのはCDとアンプを接続しているピンケーブルでしょうか・・・政府のなんとか給付金?がもし出たらいいケーブルを購入しようかと思ってます


BDプレーヤーはパナソニックの「BW900」貧弱な足回りにはインシュレーターをかまして電源ケーブルも交換していますがメガネケーブルはないよね、この価格でおまけにリモコンは応答性が遅く自照式でもない(涙)暗闇で映画を観る環境では自照式は絶対必要です。今のところBDの画質には文句ないですがDVDの画質はもう一歩でしょうかできれば今年の秋には再生専用機を購入したいところです候補はパイオニアの「LX91」ですね


ほしいほしい病の私ですが、まずは再就職ちゃうんかい!(ひとりツッコミ)


PS 体操選手の岡崎聡子ちゃんが、また覚醒剤で逮捕されちゃいましたね。かわいかったんだよな~私が高校生の頃はよく彼女でエッチなこと考えてましたなんとも残念です、もう更生はムリでしょう
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090216-00000587-san-soci








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなり寒い新潟>< | トップ | 「ごっくん中川」撃ちん? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやじのマニアックな趣味」カテゴリの最新記事