ばかおやじ徒然日記

「毎日毎日やになっちゃうよ~」でもねなんかいいことひとつぐらいあるものなんさね!

いきなり寒い新潟><

2009-02-16 15:52:44 | Weblog
新潟らしい冬空です寒い!!

今日は代車のピンクのフィットが見出し写真です


1月の13日に車を事故り、と言っても「もらい事故」ですが、フロント左ヘッドライトにひびが入っていました。過失割合とかで10:1で1割負担となり、納得できないわたしでしたプンプン


今乗っている車が青のホンダ「トルネオ」マニュアル車、届いたフィットは当然オートマ車庫入れするのも時間がかかってしまいましたオートマは楽だとよく聞くんですが、なんか乗せられてる感じがして私は「こわい」んですじいさん・ばあさん・おばはんがペダル踏み間違えてお店に突っ込んだり、立体駐車場から転落したり、人を引いたりするニュースをよく聞きますがオートマはかえって危険なんじゃないでしょうか?私が若い頃はオートマ=女子供が乗る車って言って敬遠したものなんですがねぇ・・・

私の青の「トルネオ」も今年の7月で5回目の車検好きな車なんで走る間は乗り続けたいと思います。まあお金があれば「買換え」もありかと思いますが、選択時にマニュアル車が少ないので困ってしまいますスポーツカーとかになっちゃうんですよね、あとガキんちょが乗るようなタイプRみたいな車ね大人が乗れる4ドアセダンのマニュアル車があったらいいのにね


私のこだわりは4ドアセダン、マニュアル車、絶対ツインカムDOHC、オーバー200馬力、サンルーフ、リアワイパー これだけは譲れません













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっちが好きですⅡ ^ ^! | トップ | ホウムシアタアⅣ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事