ばかおやじ徒然日記

「毎日毎日やになっちゃうよ~」でもねなんかいいことひとつぐらいあるものなんさね!

ハローワークに行ってきました!

2009-01-21 17:55:00 | Weblog
失業保険の申請にハローワークに行ってきました

ハローワークなんて宅建の通信教育やったときに厚生省の補助金?で8割受講料を負担してくれるっていう申請に行って以来です

混んでるんだね、ハローワークっておまけに自己都合は3ヶ月後じゃないとお金がもらえない
21年も払っててコレか「いまほしいねん」まったく役所はなってないよな、取るときだけはすぐ取るくせに払う段になるとコレだ

失業保険もらって1ヶ月ぐらいゆっくりしようかと思ったのに当てが外れたわ

不況・不況っていう割には、けっこう職あるよ
高望みしなければ就職は案外早いと思いました、甘いかな


写真は東京のアパートで食べたドミノピザポストに毎回宣伝が投函されて「旨そう」と思っていましたが値段が高いので二の足を踏んでました
先週は風邪で外に出かける気力もなく2回ほどネット割りで注文しましたが、値段の割にはそんなに旨くないね「トマトソース」と「チーズ」がイマイチ
新潟の実家近所にあるピザ・テンフォーのほうが安くて旨いですよ

今日は午前中に引越し荷物が届き大あらわ
片付けるのは大変、少ないとはいいつつも2世帯合体だからね。炊飯器は2台になったし調味料も2倍2倍

風邪は相変わらず咳が止まらんし喉も痛いわ。明日もがんばろうぜ「ばかおやじ!!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟は寒い>< | トップ | ホウムシアタアⅡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事