ばかおやじ徒然日記

「毎日毎日やになっちゃうよ~」でもねなんかいいことひとつぐらいあるものなんさね!

めだかビオトープ

2015-08-15 07:18:52 | おやじのマニアックな趣味
盆休みも残すところあと2日、はえ~なぁ~  毎日ダラダラ、食って飲んでをリピートしてるおやじです  昨日の安倍談話はよかったね、これでも文句言うバ韓国や能無し野党にはあきれてしまうわ  特に消滅した社会党の村山元総理は頭ぼけてて発言の内容を理解できてないんじゃないか? 

大枝を切った へびの木  には新芽が生えています。強いね~自然は  今年は1回も顔をみないシマヘビ どっか行ったかな 


アブラゼミ も最後の絶叫 


庭は 夏コスモス が満開、ちょっと早すぎ、やっぱり秋がいいよな コスモスは 


盆休み明けから立て替えが始まるカーポート 


後部は冬の凍った雪の固まりによる重点爆撃でボロボロ 


プラ船お池 は水草が繁茂してますが、日当たりがよくなったせいか リシア、モス が大繁茂  メダカの卵が産み付けられてるので手で取って別置きして稚魚が孵ってから捨ててます 


ヤリタナゴ の親分が自殺してからメダカの病死  はほとんどありません   


玄関に メダカの卵用のスチロール水槽を置いてます。


エアコンカバーの上には メダカの成長に合わせて二つのスチロール水槽。 左側がグリーンウォーターの小さいメダカ向けで右側が中サイズメダカ向けです 


中サイズメダカ向け、種類は幹乃青、パンダ、黒幹乃、三色錦、黄金黒鱗、と様々です 


小さいメダカ向け、水がグリーンウォーターになってます、タニシが入ってない分水が浄化されずグリーンのままです 


ツイングリーンモスラ の図 


昨夜、書斎で夕飯食ってるとき(正確には刺身でビール  飲んでるとき)に、なんか目の端に動くものを感知しその方向を見ると アマガエル  が歩いてた  網戸してるし、ずっとエアコン生活で窓を開けたのは朝だけだったのに、入ってくるんだよね  即効で外に出してやりました 

月曜は、カーポートの撤去、新しい冷蔵庫の搬入、ガスレンジの見積もりと予定がぎっしり、その日から夜勤スタートなんだけど絶対昼間寝れないな こりゃ 

残り少ない夏を楽しもうぜ 



  

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めだかビオトープ | トップ | めだかビオトープ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやじのマニアックな趣味」カテゴリの最新記事