ばかおやじ徒然日記

「毎日毎日やになっちゃうよ~」でもねなんかいいことひとつぐらいあるものなんさね!

めだかビオトープ

2015-09-30 17:13:14 | おやじのマニアックな趣味
9月も今日で終わり・・・  昨日今日と仕事の班移動のため急遽お休みしているおやじです。1年で3回目の班交代、これまでの2回は1ヶ月で元の班に逆戻り、新人が仕事を覚えられなくて辞めてしまうのでした。今回は3度目の正直か2度あることは3度あるか?


8月にカーポートの立て替えをしました 


ぷらら光のヒカリTVプランの変更しました 


隣に家が建つはずだったんだけど白紙に戻ったようです、木の枠組みと簡易トイレが哀れなり 


雑草ボウボウの庭、秋の虫。カナヘビ天国になってます 


プラ船お池 生き残ったメダカは12匹  後はたぶん尾ぐされ病でアウトでした。50匹くらいいたんだよ 


寝室の西日の当たる出窓  グリーンカーテン のスイートピーが今頃狂い咲きしてます。真夏の太陽には間に合いませんでした 


書斎出窓の チェリーシュリンプ水槽 本日ヒーターを投入 真夏の30度を生き残った清栄部隊です 


10月はオオクワガタの越冬準備、外メダカの屋内引越し、来年に向けた球根植え・種まき・花壇整備が待ってます  隣の土地建売住宅じゃなくて、土地だけ売ってくれないかなぁ~ 










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めだかビオトープ | トップ | 久々の更新/やり方忘れた・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやじのマニアックな趣味」カテゴリの最新記事