マダム路子のブログ 

昭和・平成・令和を生きて!
https://www.madam-michiko.com/

マダム路子とテレビ『クイズ!脳ベルSHOW』のメイク室!

2024-07-28 19:00:29 | マダム路子とテレビ
マダム路子とテレビ『クイズ!脳ベルSHOW』のメイク室!

テレビ出演は普段は出会わないエンタ界の方々に出会う
楽しみがあります。また、表舞台だけではなく、裏方で活躍する
方たちとの出会いも楽しい!

控え室前・スッピン!!






メイク室の滞留時間は長いので個人的会話に発展することもあり。
今回、私のメイク&ヘアを担当してくれた美容師さんは、
山野美容専門学校卒。

私の山野路子時代もよく知っている由。
フジテレビは昔、新宿の河田町にあり、そこにはラポルトと名の
喫茶店があったと言ったら「知ってますよ、今も館内にあります」

その時代を知る美容師さんのお年はと聞くと50代。
テレビ業界ではレジェンド。あっぱれ!!
ちなみに私が学んだのは、日本美容専門学校と伝えたら
「ええええ!」と驚かれました。人生の縁、魅力人の輪の広がりに
感激したメイク室でした。

フジテレビ『クイズ!脳ベルSHOW』は2週分を収録します。
かなり長い時間館内にいます。フジテレビには旧館時代からよく
出演していて、ビル前には確か「ラポルトと」名の喫茶店がありました。
そこではテレビ関係者で溢れ、スタ―の姿もあちらこちらに。
そんな話をメイクの方に伝えたら、同名のカフェがこのビル内にも
あるとのことでした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダム路子とテレビ・ゆりか... | トップ | マダム路子とテレビ#クイズ... »
最新の画像もっと見る

マダム路子とテレビ」カテゴリの最新記事