IL VENTO since 2005

イタリア語で「風」を意味する30~60代を中心にした
バイシクルフリークたちのクラブチーム

最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ!OZ先生! (電気屋)
2009-08-01 20:29:26
5時に起床。
きょうはLSDしたい。
富士五湖方面へ行くつもりだったが、
5時45分出発。
富士山方面の空模様は、分厚い雲でかなりあやしい。
それではと、藁科方面へ前輪を向け、久能街道から安倍川西岸を登って野田沢へ。
路面はビショビショ。
野田沢から朝比奈へ出て、入野から西方へ。
こちらも路面に水が出て、自転車とジャージは既に泥だらけ。
ビクター坂も濡れてる。
もう、R1へ出ようかなと思いつつ、瀬戸ノ谷から81号を相賀へ、
これが最悪だった。
道には泥水が出て、沢蟹までいる。
下りは登りとほぼ同じスピード。
もう山道はコリゴリと、島田へ。
R1へ出る交差点で信号待ちしていると、
目の前を、OZ先生が通るではないか。
すかさず拉致(^^)
息子さんの晴れ舞台を見に、浜松にある水泳場トビオまで行くそうなので、
御一緒させていただくことに。
というか、かってに進路変更。
金谷峠から牧之原の上を空港方面へ進み、
菊川駅前へ降りて、線路沿いに掛川へ。
菊川~掛川間で、OZ先生パンク。
変なヤツに付き合わされ、遠回りさせられて、挙句にパンクまで。
OZ先生、ゴメンナサイ。
気を取り直し、R1を2人で先頭交代しながら、ぐんぐん速度を上げる。
あっという間に天竜川を渡り、R1バイパスとR150の交差点でお別れ。
ひとり静岡へ折り返します。
ココからひたすらR150を、御前崎も寄らずにノンストップ。
約110kmぐらいでしょうか。
休憩無しで帰ってきました。
途中掛川と浜松で、二度ほど軽い通り雨にあいましたが、
序盤の泥だらけのおかげで大して気にもならず、
帰路のR150は向かい風ながら、路肩も広く快適で、
だいまんぞくのLSDでした。

Tm 8:04'44"
Dst 234.29
Av 29.0km/h
返信する
雨上がりにちょっと! (Tosh)
2009-08-01 20:41:09
相変わらず、電気屋さんは元気だね!
OZさんも、ひょんなところで登場でしたが、その後、トビオで無事応援はできたのでしょうか?息子さんの成績は?

さて、当方はコンパクトなレポート!
雨上がりの後は、当然のように乗らないことになっているので、朝一番の用事を済ませて、ちょうど路面も乾いた10時をちょっと回った頃からの出動となり、午後は午後で会合があるので、先週と同じメニューにした。
すなわち、久能尾を折り返したあと、「わらびこ」周回コース(福養橋~藁科橋間≒10km×3周)というもの。
明日も、なんとか持ちそうだね!
<本日の走行>
Time 2:12:31
Dst. 60.1km
Ave. 27.2km/h
Max. 45.3km/h
HR av141 mx167bpm
Cd av73 mx99rpm
1431Kcal
返信する
トライ について (宴会部長)
2009-08-01 21:56:21
最近はすっかりサンデーライダーになってしまい、鈴鹿はあきらめてます。
今日も夏休みで東京から帰ってきた娘とかみさんの3人で買い物に行き、マッシモさんで昼食。うめーうめーとスパゲティーをいただき、いい塩梅でお客が途切れたので、奥さん共々息子さんのラグビー話。うちの娘も大学でラグビーに絡んでおり、実は私もラグビーファン。話が異様に盛り上がって来たところで息子さんも登場。すっかり長っ尻になってしまい申し訳ありませんでした。冷たいトマトのヤツ、美味かったです。
さてさて、相変わらず元気な電気屋くんや、明日の梅トレのイメージを語るmassimoさんをチト見習って、鈴鹿までの短い時間をあきらめずにトライしますか。
返信する
電気屋さん、ありがとう! (OZ)
2009-08-01 22:05:53
息子の応援、を口実に仕事休んで久しぶりのロング。
途中電気屋さんに捕獲されました。一人で走るのもつまらんかったので、熱烈歓迎ですが、まず金谷の坂やそこここにある短い上りを、一人では絶対走らないであろうスピードで踏み倒して彼の体力を削いでおきます。平地を全力で走られてはたまりませんから(笑)
彼と150号で分かれた後、Tobioまで。パンクにもかかわらず何とか本日3レース共応援することができました。まあ、予選通過は無理なのが分ってましたから15時前まで観戦。
まだ向かい風の止まない150号を帰ります。途中、腹が減って震えが出てきたので大須賀マックスバリュのCoCo壱番屋に吸収されます。これでしっかり走れると思いきや、腹一杯で下ハン持つと苦しい。
いつもは600-700g食うところを500gにしておいたのに…。
何とか明るいうちに大崩を越えて久能街道(ようやく追い風!)経由で帰宅。
電気屋さん、パンク修理に付き合わせて申し訳なかったです。それにしてもAve.凄いね。

Ave. 26.8km/h
Dist. 209.37km
Time 7:48:16
返信する
ありゃりゃ! (Tosh)
2009-08-02 19:16:50
実は、今日はIL VENTOクラブランの日で、IL VENTOでは夏の恒例ともなった「ウナギラン」が2つのメニューで実施される予定だったが、天気予報に翻弄(予報に、じゃなくて、天気そのものに翻弄された)されて、結局は雨で中止(延期かな?)と相成った!
午前中は、昨日封切りされた、「サマーウォーズ」を女房と観に行き、昼食は清水区の魚清で、たかまるきさん自転車談議を交わしつつ…
で、先ほど、友人のブログをチェックしていたら、「アクセスランキング」の話題が出ていたので、久しくチェックしていなかった、我がIL VENTOのランキングを覗いてみたら、あらビックリ!
たまたまだろうけど、月替りでスレッドを2件立ち上げたこともあってか、これまで順位などカスリしなかったのに、今日は下記のようなランキングにひっかかっていた!

2009.08.01(土) 409 PV 135 IP
9165 位 / 1268909ブログ

この「blog IL VENTO」は、個人の日記的なものと違い、「掲示板」に近い感じで運営してきたので、アクセスランキングを気にすることもなかったのだが、いつの間にか自転車愛好家の知るところとなったのか、同好の志の注目を浴びていると思うと、ちょっと緊張するね!

少なくも、静岡市内でのIL VENTOの知名度は少なからずアップしているようなので、メンバー諸氏は、くれぐれも「模範的走行」を励行してね!

*「模範的走行」とは…
 ①すれ違うバイカーとは元気に挨拶を交わす
 ②交通法規を遵守
 ③追い抜かれたら、すかさず追い抜いたローディーの前に出て、敬意を表する
 ④いくつになっても元気に走る
 ⑤そもそも“模範的走行”なんてことは意識しないでガシガシ走る(ヘッ!?)
返信する
活性化! (massimo)
2009-08-02 23:51:46
宴会部長さん毎度ありがとうございます。イタリア思考の方とお話しするとテンションは高まりまり+思考に。楽しい時間を頂きました。
美しくインテリジェンスな娘さんに息子共々クラッと来ました。しかもラグビーファン(いや、カミサンも評価していましたよ。)ラグビーの魅力は諦めないエキサイティングなアタックとスタミナ、暗黙のマナー、ロードレースと非常に近いものがあります。
しかーし、ここ1ヶ月梅トレとご無沙汰なのでLSDレベルが下がっているかも。
ToshさんOZさん電気屋さん、この梅雨時に活性化していてすばらしい!またワラビコ周辺で何か企画してくださいね。

PS.8/5【水】第1テレビ◯ごと【4時45分~】でちょっとでます。
返信する
梅ヶ島大橋 (massimo)
2009-08-04 23:43:18
宴会部長さんのお話を聞いて梅ヶ島大橋の旧道は今如何に?の検証。
大橋の手前を左折すると・・・河川敷に下り砂利道、でもなんとかとおれます。ここは梅ヶ島街道の最大の難所であることを痛感しました。河幅が広く且つ両側が切立っているので橋が作りにくい。上流の人たちはかなり不便だったことが想像されます。ヘアピンをぐぐっと登って大橋の最後に合流。
ファンタスティック!
返信する
明るい未来について (宴会部長)
2009-08-05 17:51:08
massimoさん、ブログ読んだ娘が有頂天になってしまい困ってます。私は爽やかな息子さんのゴリマッチョにクラッときました。花園出場を皆で祈ってます。そしていつか桜のジャージを着て最前列でスクラムトライをかましてほしいですね。やかん係りは娘にお任せください。
梅が島大橋の下道、通れましたか・・・。懐かしいです。最後のヘヤピンが強い人と、すげー強い人のフルイでした(私は相淵からのコブで終わってましたので、聞いた話ですが・・・)。橋ができる前、大雨の翌日の土曜に走り、杉山酒店の先で道路が激流でぶった切れていたのを鮮烈に思い出します。怖かった。仮道ができるまで、下流の生徒さんたちは2時間掛けて山を越え、六郎木の学校に通ってたそうです。これがきっかけでついに立派な橋ができましたね。
竜爪も以前は鳥居の登山口で舗装は終わり、穂積神社の少し前で道路も途切れてました。
自転車は「エコ」ともてはやされますが、自転車のためには道路は作ってくれません。自動車産業の健全で健康な発展を祈ります、もちろんロードレーサーの明るい未来ために。
返信する
見ました! (電気屋)
2009-08-05 20:20:10
私以外の家族、家内と娘2人、
◯ごと見ましたよ。
ベーコンの話、聞きました。
大切に丁寧に作られたベーコン。
おいしそうです。
返信する
per宴会部長 (massimo)
2009-08-06 23:54:39
熱いコメントありがとうございます。
地元民より古くから静岡を知っていたとは恐れ入ります。息子はといえば正義感溢れすぎて・・・がラグビーにやや不向き。しかし奴なりに気合い入っているようです。
>最後のヘヤピン
大橋より3倍くらいきついです。
まるでプチ・プチ・モンバントーの様な光景が・・・いいっスねー。

電気屋さん見てくれてありがとう。
実をいうと最近いい出来映えです。
生でも旨いベーコン、練習途中にでもよって頂ければどなたでも試食OK!ご遠慮なく。
夏は「ベーコン&ゴー」だ???


返信する

コメントを投稿