IL VENTO since 2005

イタリア語で「風」を意味する30~60代を中心にした
バイシクルフリークたちのクラブチーム

2011年3月のレポート

2011年03月01日 | レポート
クラブ内では、既に表富士やMt.富士のエントリーの話も出始め、美ヶ原さえ既にエントリーした気の早い若い衆もおりまして…ネ、電気屋さん!?

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず花粉の中を (Tosh)
2011-03-05 21:59:53
強い薬のせいか(薬のせいにしておこ)、朝起きられない!
で、出かけたのが9時半…ということで、コースはまたまた定番コース。
久能尾~湯ノ島が午前中で走れる精一杯の範囲だ!
追い風基調で始まって、当然復路は向かい風、しかも強めの風の中を走っているうちに目が痒くなり始めた。
この季節、カラータイマーは2時間強で点滅開始か!?
今日は、湯ノ島からの帰りにTosikiさんとすれ違った他、2~3人しか出会わなかった。
<本日の走行>
Time 2:24:38
Dst. 61.59km
Ave. 25.5km/h
Max. 50.1km/h
HR av. 138 mx.167bpm
Cd av.76rpm mx. -

明朝、休むつもりは毛頭ないけど、果たして起きられるかどうか?
そう言えば、明日は「駿府マラソン」で、午前中街中は走れませんね…我ら山岳民族にはほとんど関係ない情報ではありますが。
返信する
海辺も花粉100% (massimo)
2011-03-05 22:29:42
間違いなく当たり年です。ワインで言ったら1996年あたりでしょうか。久能街道も水中めがねで走りたいくらい。と思いつつダイラ10本!!!を終えたN野さんと遭遇。ぎゃふん
返信する
10本ダイラぁ!? (Tosh)
2011-03-05 22:40:33
>ダイラ10本!!!を終えたN野さんと遭遇。

N野さん、何か嫌なことでもあったのか!?
ダイラは、鉄塔でさえ6本なのに、10本は多過ぎでは?
まあ、他人のやることに、いちいち口出しする筋合いはないか? ま、気の済むまで、攻めまくってくださいな、N野さん!
で、massimoさんは、何本ほど?
返信する
飽和状態のぎゃふん (massimo)
2011-03-06 10:47:17
さらに今日はすごそうです。
メールの受信が調子悪いのでここでお尋ねしますが明日の「MOMOYA」さんは自転車置けるのでしょうか?

・・・ワインは2本ダイラも日本が限界です。
返信する
駐輪 (Tosh)
2011-03-06 11:58:08
>MOMOYA」さんは自転車置けるのでしょうか?

多分無理でしょうから、市営の有料(100円)駐輪場が新静岡近く(地下です)にありますので、そこが良いかも知れません。
返信する
花粉の里にようこそ! (Tosh)
2011-03-06 12:16:20
昨晩は「通常の薬」にしたためか、起きるのは苦にならなかった。
7時半にスタートし7kmほどアップしてからファミマに行ったけど、時間までに誰も登場せず(ありゃぁ)?
しばらくして、宴会部長とmasaさんが到着したので、遅めの新年のあいさつ(?)を交わしたり、互いにここのところ如何に乗っていないか(masaさんはローラーには乗ってた、と威張ってたけど)など自慢し合ってから、「今の自分の実力をチェックするため(宴会部長談)」、蛇塚に行くことに(なんで、ベンチマークが蛇塚?masaさんも表富士に出るから、やっぱり激坂がいいんだね?)!
久能尾で小休止する間に、既に目の痒みや「なだそうそう」状態で、鼻をすする音やくしゃみの連発と、その賑やかなこと!
もう帰ろうか?などと言いつつ、それでも上り始め、二人は談笑しながら徐々に先行し、当方またまた独り旅!
上るにつれ、汗をかほどの気温になり、目に汗が入り痛いやら痒いやら、もうたまりません!
ほうほうの体で花の木に到着すると、おでんを食べると言うことなので、店に入りしばし歓談(おでん、うまい!)
風が強くなってきた中を、下り始めると結構寒かったけど、久能尾に下ればやはり結構暖かい!
久しぶりに追い風(ということは天気が崩れるということ)で、羽鳥まで一気に下り、二人と別れた。
今日もカラータイマーは2時間もしないうちに点滅し、帰宅してからが大変!
洗顔して眼を洗い、うがいをして、目薬、鼻薬と一通り済ませて、ようやく人心地がついた!
駿府マラソンに参加された方々は、成果はどうでしたか?
<本日の走行>
Time 2:30:52
Dst. 51.2km
Ave. 20.3km/h
Max. 57.2km/h
HR av.146 mx.168bpm
Cd av.64 mx.122rpm
1,749kcal
返信する
ボクの進む道 について (宴会部長)
2011-03-06 19:10:26
今日は1月9日に梅ケ島に行って以来の自転車コギでした。ランニングにカブレ、この半年間ろくに乗ってなかったので、帰ってからケツは傷むは肩はこるはで大変でしたが、蛇塚上がって眺めた富士山は達成感を増してくれたし、おでんも美味かったし、何より自転車仲間と過ごせたことが良かったですね。しばらくマラソンは止めておきます。
スズカや乗鞍まであと半年を切りました。
皆さんファミマに集まりましょう。
返信する
マラソンの響き・・・ (massimo)
2011-03-06 21:57:36
30歳代はよく走ってました。自転車よりシンプルなスポーツですが足腰のダメージを考えるときついです。桜マラトンで次回は2ケタ台の順位になりそうなところでヘルペスになってしまいそれ以降は自転車1っポンです。平は2っポン。しかしアームストロングさんのすばらしさを考えるとケイデンスの高いダンシングはランニングの成果と思わざるおえません。
返信する
私はたったの一本 (電気屋)
2011-03-06 22:05:15
仕事です。
土、日。こんなにいい天気なのに。
「みんな、どこ走ってんだろ~な~。」
なんて思います。
しかし、現場はそんなこと言ってられない。
忙しくなってきました。
昨日、土曜日はジテ通のみ。
今日、日曜日は、少々早く家を出て駒越を一周して会社へ。
帰りは久能街道へ。
港湾道路から風が強い。
駒越から海岸線へ出れば、とんでもない風だ。
やや海側からの向かい風。
39-21で20km/h以下。
たまらず「太平洋自転車道」へ。
久能山入り口であきらめて引き返すと、
すぐにアウタートップだ。
52-12を「脱力」でブン回す。
蛇塚から駒越東まで60km/h以上をキープ。
とんでもない風だ。
面白くないので、日本平へ。
向かい風の旧道をゆったり「脱力」で登る。
回転に集中して徐々に重いギヤへ掛けてみた。「脱力」で。
ふと気付けば、久能街道の向かい風よりギヤが重い。
39-16アタリが心地よい。
去年の暮れに変えたチェーンがボチボチ寿命のようだ。
返信する
お仕事ご苦労様! (Tosh)
2011-03-07 12:58:29
電気屋さんがファミマに現れないので、「多分今日は仕事だろうネ」と話しておりました(もしかして、先週私に仕事で休むって伝えましたか?そうだとしたら、記憶は揮発したようで、スイマセン)。
チェーンの寿命が、電気屋さんの走りっぷりを物語っているね!
返信する

コメントを投稿