クラブ内では、既に表富士やMt.富士のエントリーの話も出始め、美ヶ原さえ既にエントリーした気の早い若い衆もおりまして…ネ、電気屋さん!?
最新の画像[もっと見る]
- 嵐の前の静岡さ! 8年前
- 2016年 3月27日「ルビコンは渡らず」 9年前
- 忙中閑あり 9年前
- 春突入 but 花粉飛散 9年前
- 春は名のみの 9年前
- < È un vento forte oggi !! > ~ 今日は風が強い! 9年前
- 2016年 2月初日は「相乗り+独り藁トレ」 9年前
- 2016年1月 最終日は「独り藁トレ」 9年前
- 2016年1月 ロード初乗りは久能尾 9年前
- 2016年 初乗りはMTBで近場巡り 9年前
で、出かけたのが9時半…ということで、コースはまたまた定番コース。
久能尾~湯ノ島が午前中で走れる精一杯の範囲だ!
追い風基調で始まって、当然復路は向かい風、しかも強めの風の中を走っているうちに目が痒くなり始めた。
この季節、カラータイマーは2時間強で点滅開始か!?
今日は、湯ノ島からの帰りにTosikiさんとすれ違った他、2~3人しか出会わなかった。
<本日の走行>
Time 2:24:38
Dst. 61.59km
Ave. 25.5km/h
Max. 50.1km/h
HR av. 138 mx.167bpm
Cd av.76rpm mx. -
明朝、休むつもりは毛頭ないけど、果たして起きられるかどうか?
そう言えば、明日は「駿府マラソン」で、午前中街中は走れませんね…我ら山岳民族にはほとんど関係ない情報ではありますが。
N野さん、何か嫌なことでもあったのか!?
ダイラは、鉄塔でさえ6本なのに、10本は多過ぎでは?
まあ、他人のやることに、いちいち口出しする筋合いはないか? ま、気の済むまで、攻めまくってくださいな、N野さん!
で、massimoさんは、何本ほど?
メールの受信が調子悪いのでここでお尋ねしますが明日の「MOMOYA」さんは自転車置けるのでしょうか?
・・・ワインは2本ダイラも日本が限界です。
多分無理でしょうから、市営の有料(100円)駐輪場が新静岡近く(地下です)にありますので、そこが良いかも知れません。
7時半にスタートし7kmほどアップしてからファミマに行ったけど、時間までに誰も登場せず(ありゃぁ)?
しばらくして、宴会部長とmasaさんが到着したので、遅めの新年のあいさつ(?)を交わしたり、互いにここのところ如何に乗っていないか(masaさんはローラーには乗ってた、と威張ってたけど)など自慢し合ってから、「今の自分の実力をチェックするため(宴会部長談)」、蛇塚に行くことに(なんで、ベンチマークが蛇塚?masaさんも表富士に出るから、やっぱり激坂がいいんだね?)!
久能尾で小休止する間に、既に目の痒みや「なだそうそう」状態で、鼻をすする音やくしゃみの連発と、その賑やかなこと!
もう帰ろうか?などと言いつつ、それでも上り始め、二人は談笑しながら徐々に先行し、当方またまた独り旅!
上るにつれ、汗をかほどの気温になり、目に汗が入り痛いやら痒いやら、もうたまりません!
ほうほうの体で花の木に到着すると、おでんを食べると言うことなので、店に入りしばし歓談(おでん、うまい!)
風が強くなってきた中を、下り始めると結構寒かったけど、久能尾に下ればやはり結構暖かい!
久しぶりに追い風(ということは天気が崩れるということ)で、羽鳥まで一気に下り、二人と別れた。
今日もカラータイマーは2時間もしないうちに点滅し、帰宅してからが大変!
洗顔して眼を洗い、うがいをして、目薬、鼻薬と一通り済ませて、ようやく人心地がついた!
駿府マラソンに参加された方々は、成果はどうでしたか?
<本日の走行>
Time 2:30:52
Dst. 51.2km
Ave. 20.3km/h
Max. 57.2km/h
HR av.146 mx.168bpm
Cd av.64 mx.122rpm
1,749kcal
スズカや乗鞍まであと半年を切りました。
皆さんファミマに集まりましょう。
土、日。こんなにいい天気なのに。
「みんな、どこ走ってんだろ~な~。」
なんて思います。
しかし、現場はそんなこと言ってられない。
忙しくなってきました。
昨日、土曜日はジテ通のみ。
今日、日曜日は、少々早く家を出て駒越を一周して会社へ。
帰りは久能街道へ。
港湾道路から風が強い。
駒越から海岸線へ出れば、とんでもない風だ。
やや海側からの向かい風。
39-21で20km/h以下。
たまらず「太平洋自転車道」へ。
久能山入り口であきらめて引き返すと、
すぐにアウタートップだ。
52-12を「脱力」でブン回す。
蛇塚から駒越東まで60km/h以上をキープ。
とんでもない風だ。
面白くないので、日本平へ。
向かい風の旧道をゆったり「脱力」で登る。
回転に集中して徐々に重いギヤへ掛けてみた。「脱力」で。
ふと気付けば、久能街道の向かい風よりギヤが重い。
39-16アタリが心地よい。
去年の暮れに変えたチェーンがボチボチ寿命のようだ。
チェーンの寿命が、電気屋さんの走りっぷりを物語っているね!