IL VENTO since 2005

イタリア語で「風」を意味する30~60代を中心にした
バイシクルフリークたちのクラブチーム

自転車走行取締強化

2006年04月18日 | サイクル情報

いよいよ自転車の走行にも厳しい目が注がれることになりました!
警察庁は、このほど警告を無視して赤信号を渡ったり、歩行者近くを危険な猛スピードで走るなど悪質な違反を繰り返す自転車運転者に、刑事処分の対象になる「赤切符」による取り締まりを積極的に進めていくことを決めたということです。
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060326AT1G2400D25032006.html

分別ある大人の集まりである、我がIL VENTOとしては、模範的なサイクリストとして振舞わねば、と気持ちを引き締めております。
日本平の下りで乗用車を煽ったり、軽トラックを無理やり抜いたりするメンバーはいないと思いますが(テヘヘヘ・・・)、今後はますます気をつけようね!

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっしゃるとおりです。 (massimo)
2006-04-18 19:22:01
模範的には「安全第一」です。青信号で渡っているのにはねられたりしたらナンセンス。他人に迷惑(小学生が見ているのにちょろちょろと赤信号をわたってしまうなど含む)かけず自分も安全。自分の身は自分で守る、できれば他人も。そして骨盤を立て、かっこよく走り去るのだ。
返信する

コメントを投稿