<クラブ公認日本平アタックコース>スタート:日本平スタジアム入口交差点(信号機あり)の中心点ゴール:頂上旧有料道路とのT字路交差点手前の停止ライン
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F58%2F57.699&lon=138%2F29%2F7.015&layer=1&ac=22103&mode=map&size=s&pointer=on&sc=4
(注)スタート地点で一旦完全停止したうえでスタートのこと(スタンディングスタート) さあ、君は11分を切れるか!?
<クラブ公認日本平アタックコース>スタート:日本平スタジアム入口交差点(信号機あり)の中心点ゴール:頂上旧有料道路とのT字路交差点手前の停止ライン
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F58%2F57.699&lon=138%2F29%2F7.015&layer=1&ac=22103&mode=map&size=s&pointer=on&sc=4
(注)スタート地点で一旦完全停止したうえでスタートのこと(スタンディングスタート) さあ、君は11分を切れるか!?
1本目
Time 19'30"
Ave. 13.9km/h
2本目
Time 19'35"
Ave. 23.8km/h
久しぶりで、新区間は初挑戦!
本当はリザルトを書きたくなかったが、仕方ない。
距離が前より若干延びたというものの、気持ちとしては17分台行けるか?みたいなノリだったので結果を見て、何かの間違いじゃないかと思い、上で小休止の後、下ってそのままUターン!今度はフロントはアウターで、リアは22,24,27で上ったが、二度目なのにこの方が踏みやすいことに気づいた。ダンシングまでかまして自分なりに軽快に上ったつもりだったが、結果は1回目より5秒遅かった(フ~!)。
日本平に行くまでに40kmほど走って疲労が出るのかも・・・
2度目が1度目と変わらないというのが面白い。頂上で5分ほど休んだのが効いたのか、次回はアウターで積極的に攻めよう!!
Av sp 18.2 Km/h
AV cad 81rpm
ギアは後半はほとんど36ー21でした。これ以上のタイム短縮は、比較的斜度の緩いところで重いギアを踏めるだけの体力と根性が必要みたいです。
39×21~23で、18分45秒 AVが14,3km/h でした。
K山さんから 「目指せ、17分台!」とエールをもらっていたので、頑張ったのですが、無理でした。
Toshさんを見習って 二本目のスタートをしましたが、500mも行かないうちに 足がパンパンなのに
気づきUターンして(尻尾を巻いて)帰ってきました ・・・・・・情け無や (^^;
次回は 30×17~21 くらいで挑戦してみます。 それでも駄目なときは・・・・・
最終兵器の ☆ カーボン ☆ を持ち出すか?
朝会社まで自転車。35kmを1時間3分。1時間を切れなかったがこんなもんか。
帰りは会社で昼を食べて、時間があったので日本平1本アタック。
結果は16分14秒。
春に登ったとき、幼稚園から15分半なのでほとんど変わらない。まあこんなもんかな。
で、帰りはパークウェイを清水側に下りる。初めての走行でカーブの状況、路面状況がわからなかったので、抑え目に走る。最高速77km/h。
これもまあこんなもんか。
帰りに由比でパンク。チューブラータイヤなので貼り変えて家路につく。
本日は「こんなもんか」の3連発でした。
T塚さんも久々アタックお疲れさん!「こんなもんか」と言われると立つ瀬がなくなっちゃいます・・・
夏の上りアタックはなかなか厳しいですね!
Time 17'25"
Ave. 15.0km/h
ようやく17分台を出すことができた!
前回(8月5日)から2分強縮めるととができて、ヤレヤレというところ。
でも、まだまだ上には上があるから、当分チャレンジは続く・・・
SPA:18.3km/h
CADA:91rpm
毎日真富士の里TTをしていた成果が出てきているのかも。42秒近くの短縮。
しかし、このレベルで梅ヶ島トレインに参加しても、すぐにちぎられるのだろう・・・。
最近始めたmixiでも旧道を13:30で登る方がいる。まだまだ先は長い・・・。
Time 13'26"
Av sp 19.9km/h
Avcad 88rpm
s井さんと比べるとケイデンスが全然違いますね。
ゆるい坂でもっと回すのか?僕にはギアが重過ぎるのか?
Time 16'45"
Av sp 14.0km/h
Avcad 69rpm
Time 16'45"
Ave. 15.2km/h
Tosh―ヨネーニョ―A-BEX―hal―massimoの順で、1分間隔でスタートしてアタックした結果、独りよりいいタイムが出て満足!