IL VENTO since 2005

イタリア語で「風」を意味する30~60代を中心にした
バイシクルフリークたちのクラブチーム

日本平アタック記録帳 (区間再設定しました)

2006年07月04日 | レポート

<クラブ公認日本平アタックコース>スタート:日本平スタジアム入口交差点(信号機あり)の中心点ゴール:頂上旧有料道路とのT字路交差点手前の停止ライン
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F58%2F57.699&lon=138%2F29%2F7.015&layer=1&ac=22103&mode=map&size=s&pointer=on&sc=4

(注)スタート地点で一旦完全停止したうえでスタートのこと(スタンディングスタート) さあ、君は11分を切れるか!?


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二本ダイラ (Tosh)
2006-08-05 11:47:50
8月5日 9:00AM頃



1本目

 Time 19'30"

 Ave. 13.9km/h

2本目

Time 19'35"

Ave. 23.8km/h



久しぶりで、新区間は初挑戦!

本当はリザルトを書きたくなかったが、仕方ない。

距離が前より若干延びたというものの、気持ちとしては17分台行けるか?みたいなノリだったので結果を見て、何かの間違いじゃないかと思い、上で小休止の後、下ってそのままUターン!今度はフロントはアウターで、リアは22,24,27で上ったが、二度目なのにこの方が踏みやすいことに気づいた。ダンシングまでかまして自分なりに軽快に上ったつもりだったが、結果は1回目より5秒遅かった(フ~!)。

日本平に行くまでに40kmほど走って疲労が出るのかも・・・

2度目が1度目と変わらないというのが面白い。頂上で5分ほど休んだのが効いたのか、次回はアウターで積極的に攻めよう!!
返信する
8月5日 6時頃 (s井)
2006-08-05 21:29:43
TIME 14'43

Av sp 18.2 Km/h

AV cad 81rpm



ギアは後半はほとんど36ー21でした。これ以上のタイム短縮は、比較的斜度の緩いところで重いギアを踏めるだけの体力と根性が必要みたいです。

返信する
初挑戦 (ヨネーニョ)
2006-08-11 15:42:55
○ 今日11日から17日まで、夏休みをもらいました。  故郷・鳥取へ帰る前に上ってみました。

  39×21~23で、18分45秒 AVが14,3km/h でした。

 K山さんから 「目指せ、17分台!」とエールをもらっていたので、頑張ったのですが、無理でした。

 Toshさんを見習って 二本目のスタートをしましたが、500mも行かないうちに 足がパンパンなのに

 気づきUターンして(尻尾を巻いて)帰ってきました ・・・・・・情け無や  (^^;

 次回は 30×17~21 くらいで挑戦してみます。  それでも駄目なときは・・・・・

 最終兵器の ☆ カーボン ☆ を持ち出すか?

 
返信する
行っちゃった (T塚)
2006-08-11 18:44:50
本日は午後用事があったので、半休を取った。

朝会社まで自転車。35kmを1時間3分。1時間を切れなかったがこんなもんか。



帰りは会社で昼を食べて、時間があったので日本平1本アタック。

結果は16分14秒。

春に登ったとき、幼稚園から15分半なのでほとんど変わらない。まあこんなもんかな。



で、帰りはパークウェイを清水側に下りる。初めての走行でカーブの状況、路面状況がわからなかったので、抑え目に走る。最高速77km/h。

これもまあこんなもんか。



帰りに由比でパンク。チューブラータイヤなので貼り変えて家路につく。



本日は「こんなもんか」の3連発でした。
返信する
皆さん頑張ってますね! (Tosh)
2006-08-11 23:18:21
ヨネーニョサンのご実家は鳥取でしたか!私は羽鳥です・・・(関係ない?)

T塚さんも久々アタックお疲れさん!「こんなもんか」と言われると立つ瀬がなくなっちゃいます・・・

夏の上りアタックはなかなか厳しいですね!
返信する
ようやく・・・ (Tosh)
2006-09-02 12:29:56
Date 2006-09-02 9:00AM

Time 17'25"

Ave. 15.0km/h



ようやく17分台を出すことができた!

前回(8月5日)から2分強縮めるととができて、ヤレヤレというところ。

でも、まだまだ上には上があるから、当分チャレンジは続く・・・
返信する
数ヶ月ぶりの旧道TT (hal)
2006-09-17 18:31:49
T:14m37.9s

SPA:18.3km/h

CADA:91rpm



毎日真富士の里TTをしていた成果が出てきているのかも。42秒近くの短縮。

しかし、このレベルで梅ヶ島トレインに参加しても、すぐにちぎられるのだろう・・・。



最近始めたmixiでも旧道を13:30で登る方がいる。まだまだ先は長い・・・。
返信する
ロングラン の前 (S井)
2006-09-23 16:12:28
ロングラントレーニングが9時からで、せっかく涼しいので日本平TTをしてから行くことにしました。TIMEで登るのは初めてでしたが前回8/5より1分以上短縮できました。バイクのおかげか・・涼しいからか・・少しはレベルアップしてるのか・・

 

Time 13'26"

Av sp 19.9km/h

Avcad 88rpm



返信する
スタート位置変更後、初計測 (masa)
2006-10-02 13:00:03
富厚峠のあと、平もアタックしてみました。

s井さんと比べるとケイデンスが全然違いますね。

ゆるい坂でもっと回すのか?僕にはギアが重過ぎるのか?



Time 16'45"

Av sp 14.0km/h

Avcad 69rpm

返信する
17分切った! (Tosh)
2006-10-09 12:26:39
2006-10-09



Time 16'45"

Ave. 15.2km/h



Tosh―ヨネーニョ―A-BEX―hal―massimoの順で、1分間隔でスタートしてアタックした結果、独りよりいいタイムが出て満足!
返信する

コメントを投稿