IL VENTO since 2005

イタリア語で「風」を意味する30~60代を中心にした
バイシクルフリークたちのクラブチーム

2007年8月のレポート(~8月16日)

2007年07月31日 | レポート

天候不順に泣かされた7月を挽回するよう、熱中症に負けずに自転車に熱中しよう!

<この写真の現場は・・・>http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F58%2F5.866&lon=138%2F50%2F21.949&layer=1&ac=22203&mode=map&size=s&type=static&pointer=on&sc=5


最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トレセン (massimo)
2007-07-31 23:46:40
庵原のナショナルトレーニングセンター行ってきました。http://www.j-step.or.jp/index2.htm
使用料は500円で初回はインストラクトを30分ほど受けなくてはなりません。設備は充実です。無休で9時から9時まで。5分ほどランニングしたら本日筋痛!使う筋肉違うことが歴然としました。雨の日ローラーに飽きたらいいかも。手前の坂もいいでっせ。
返信する
トレセン (OZ)
2007-08-02 22:45:46
面白そうなものができましたね。
今度行ってみます。でもmassimoさん、手前の坂って、アクセスの地図に出てくる野球場の所の坂?
インターバルにはいいかもしれませんけど、このトレセンへ行くのにわざわざここを登る必要は全くないような気がするんですが・・・
あの地図、変です(笑)。
返信する
あの地図、変です (massimo)
2007-08-04 09:35:03
おっしゃるとおり全く役に立たない無意味な地図です。とりあえずトレセンに着いたとしたら、ゲートに向かって左100mほど行ったT字路のところです。逆に右はなだらかなアップダウンで第二東名下にでます。
インターバルの後ストレッチ、水泳又周回のランニングコースがあるのでトライアスリートには嬉しい。
サイクリストは「そんな暇があったら走ります。」て言うに決まってますね。
ちなみにこちらのレストランはホテルクエストの有馬さんがシェフでmassimo出身者です。
返信する
再び K山さんと出会う の巻 (Tosh)
2007-08-04 11:00:09
台風5号轟轟Go!と去るも早朝まで雨の置き土産が・・・
6時起床で観天望気の結果、8時過ぎには道路も乾くだろうと判断し、ゆっくり起床、連続TVドラマ観ながらゆったり朝食の後におもむろに出発!
今日は、昼前に来客の予定があるので短期決戦、久能尾まで。
久能尾手前ですれ違ったローディー、「っむ、今のは確か・・・」と思いつつ尾崎商店の先まで走ると、もう路面はビショ濡れ!これじゃだめじゃん、とUターンし再び尾崎商店前に差し掛かれば、さきほどのローディーが、おおやっぱりK山さん!その場でしばし話し込む。明日の富士宮やきそばランにお誘いするも、子守のお役目があるとのこと。40代は子育てに専念し、50過ぎて子どもに捨てられたら自立しましょう!
そこから、K山さん先導で牧ヶ谷方面に下り始めるが、先頭交代しようにもなかなか前に出られない!しばらく牽いていただく。富厚里金属工業団地前の直線あたりからようやく先頭交代にからむことができたが、牧ヶ谷手前でもはや脚が売り切れ千切れはじめちゃった!
しかし、不思議なもので、会い始めると会うものですね、K山さん!また、次回もよろしく!
<本日の走行>
Time 1:05:24
Dst. 30km
Ave. 27.8km/h
Max. 48.6km/h

LSDならねHSD(Heavy Slow Distance)だった!
返信する
富士宮やきそばツアー (ヨネーニョ)
2007-08-05 20:37:58
○ ヨネーニョです
 
無事帰宅し、シャワーを浴びアキレス腱をアイシン グしながらメールを打ってます。

 参加の皆様、無事 御着きになられましたでしょう か?

 9時15分にマクドに着くと皆さん揃っておられました 早い !  ☆

masaさん、K藤さん、S井さん、S巻さん、
Toshさん、N野♂さん、N野♀さん、(遠路埼玉・浦和から初参加の)GOBIさん、ヨネーニョの9名です。
育児の都合で参加できないOZさんが愛娘のKちゃんを連れて見送りにきて下さいました  (^^)

スタートして間もなく「何処かからの帰路と思われる」A-bexさんと遭遇! ☆
何処まで行かれたのでしょう?イルヴェントジャージでしたので、Uターンして合流頂けるかな・・?と思ったのですが  (^^;

興津から海沿いの「歩道・自転車道」に入ったところでT塚さんと合流。 総勢10名での大食事会です。

由比を左折、76号を北上します。
入山地区の上りは結構勾配があってしんどいです
やっと上りきり、町境(富士宮市の看板あり)と思いきや、そこからまた1kmほどの上りがあるのです。用事のあるmasaさんは、ここでUターン帰宅(残念・・また今度食べましょうネ

12時過ぎに目的地「大阪屋」に到着、浅間神社の祭りで集まっておられた地元の方々が二階の別室へ移動して、席を譲って下さいました。 感謝感謝  ☆

暑くて暑くて、喉がカラカラ・・・・
焼きそばが美味しいのは当然ですが、その前に
頂いた前菜???7名は麦茶、2名はカキ氷の旨いこと旨いこと・・・・(^^)

食後、浅間神社にお参りし、安全祈願をして、T塚さんの先導で176号コースで下りました。(安全祈願、といえばToshさんからの情報ですが、福井のレースで10名程が関係する事故があったそうです。oさん、ご無事の連絡お待ちしてます)

176号を下った富士の市外で、T塚さんとはお別れしました。いくらT塚さんがタフだからと言って、「静岡まで付き合ってもらって、さあ、これから富士市までお帰りなさい・・」は酷ですヨネ

興津の鯛焼き屋は今日はお休み・・残念

興津で雨がポツポツ・・・そしてかなりの降りに
しかしローソンでの休みが雨宿りになり、再スタート後は道も乾き、お日様さえ顔を出してくれました。

ローソンで一休みして解散という次第でした。

たかまるきさん、OZさん、今回は残念でしたネ
また一緒に行きましょう (^^)  

アッ、OZさん、今回カメラを持参してませんでしたので、食事前の焼きそばどころか・・食いかけのさえも写すことが出来てません・・・・悪しからず 

遥か前方でしたので、私は見ておらず、他の方から聞いた話ですが・・・
中野♀さんの上りは、やはり早い!
まあ、これは想像に難くないのですが、K藤さんが、その後ろにピッタリ付けていたそうです・・・・オルカのせいか?
いえいえ実力が備わってきたのでしょう
来年の修善寺のバトルが恐ろしい・・・
これもメンバーの日頃の行いが良かった為かもしれません・・・

走行距離は 約100kmでしたが、S井さん、N野♂さんのお二人は、梅トレ後の合流
さて何km走られたやら     ☆
返信する
>富士宮やきそばツアー (Tosh)
2007-08-05 20:39:26
>参加の皆様、無事 御着きになられましたでしょうか?

4時過ぎに帰宅し、バイクを掃除して今回のランを終わりましたが、さすがに暑かったですね!走っている間は良い具合に風を受けて気持ちがいいのですが、今日は朝から信号機との相性が悪くて行く先々でGo & Stopで、特に帰路の時間帯は、停車すると熱気に襲われて大変でした!

>  9時15分に マクドに着くと皆さん揃って
>  おられました  早い !  ☆

関東では、「マック」、関西では「マクド」・・ヨネーニョさんはやっぱり関西系ですか(どうでもいい話題ですね!?)

>  興津から海沿いの「歩道・自転車道」でT塚さん
>  と合流。 総勢10名での大食事会です。

T塚さんから、マックに電話いただいたときには、まだ新富士だったのに、随分早い到着で驚きました!

>  遥か前方でしたので、私は見ておらず、他の方か
>  ら聞いた話ですが・・・
>  女性のN野さんの上りは、やはり早い!
>  まあ、これは想像に難くないのですが、
>  K藤さんが、その後ろにピッタリ付けて
>  いたそうです・・・・オルカのせいか?

私は、卑怯にも早々にN野さんとK藤さんに、先を譲って後からついて行く戦術を取りましたが、見事に置いていかれました。
最近オルカの体型に近づいたK藤さんですが、N野さんをピッタリマークして上っていく後ろ姿に、呆然と見送るのみでした。

>  暑くて暑くて、喉がカラカラ・・・・
>  焼きそばが美味しいのは当然ですが、その前に
>  頂いた前菜???7名は麦茶、2名はカキ氷
>  の旨いこと旨いこと・・・・(^^)

麦茶もとってもおいしゅうございました!

>  ローソンで一休みして解散という次第でした。

ローソンの駐車場で出会った、滋賀県出身21才の青年が、フル装備のキャンピング自転車で岩手県を目指しているとの話にみんなでエールを送るとともに、ヨネーニョさんからエネルギージェルのプレゼントが手渡されました! ヨネーニョさん、さすがです!

>   アッ、OZさん、今回カメラを持参してません
>   でしたので、食事前の焼きそばどころか・・
>   食いかけのさえも 写すことが出来てません
>   ・・・・悪しからず 

その代わり、K藤さんの「例の高級カメラ」で富士宮浅間神社で記念写真を撮っていただきましたので、楽しみに待ちましょう!

参加の皆さん、今日はありがとうございました!


Time 4:17:58(実走行時間)
Dst: 101km
Ave. 22.6km/h
Max. 63.6km/h
返信する
GOBI さんをお迎えして (Tosh)
2007-08-05 21:09:08
先日このブログに、8月のクラブ・ランにGOBIさんから参加表明があり、今朝はお会いできることを楽しみにして出かけた。
七つ新屋のマクドナルドは、一組のリッチなIL VENTOメンバー(K藤&N野)が客として店内にいた他は、ビンボーな我々メンバー数名が、店の前にたむろしてマックならびに通行人の方々には大変ご迷惑をおかけしたことをこの場をお借りしてお詫びしたい。

さて、9時半集合に合わせて、徐々にメンバーが集まる中に、白いジャージにLOOKに打ち跨った見慣れない顔が・・・これがGOBIさんだった。なんとご実家が、谷田ということで、集合場所に至近の場所だったとは、これも奇遇!

これまで、Blog IL VENTOを読まれて、我々との交流が始まった方々に、まず第1号が、halさん(まさにhal一番だった!)、それからヨネーニョさんとK山さん(K山さんは、ついに昨日一年ぶりに直接お会いして会話を交わすことができたというエピソード付き!)、そして今回GOBIさんということですが、まだ他にもBWのお客さんで、梅トレにも参加している、S山さんも、最近私とちょくちょくお会いして、いつもこのブログを愛読いただいているとのこと、また一度IL VENTOのランに参加したいということだが、今日はお仕事で残念ながらまたの機会に!

さて、40代前半のGOBIさん、バイク歴はそれほど長くはないとのことだが、このところ急速に成長されているようで、今日はまだ猫をかぶっておられたと思うが、軽快な走りにその片鱗をうかがわせるものを見て取った!

今は、会社の都合で4月からさいたま市の方に転勤されており、ちょくちょくご一緒できないようだが、また是非一緒に走る機会を設けたいものだ・・・

GOBIさん、今日はご参加有難うございました。今後とも宜しくお願いいたします。
返信する
雑感 (ヨネーニョ)
2007-08-05 21:28:31
○ マクドナルド
   関西では、マクド、関東では、マックですネ
  では名古屋では・・・?
   ミャクドか? ミャック? かな
  静岡は、マックですか・・・
   やはり関東文化圏なのだろうか
  遠州方面は味噌カツ・ひつまぶし 等
   名古屋文化圏の様相も呈してますが。

  GOBIさん、鍛えた足をされておりました。
   ランニングもなさる・・・との事
  また次回の逢瀬が楽しみですネ
                    ☆
返信する
お疲れさまでした (T塚)
2007-08-05 23:49:06
GOBIさん早い早い!
ダンシングが苦手といいながら、軽いギアでクルクルと先に行ってしまいました。N野♂さんも汗をびっしょりかきながら早かったです。

クラブランでみんなと一緒に走ると楽しいし、練習になりますね。一人だとあの坂も全然スピード遅いですよ。

良い練習になりました。
返信する
>富士宮やきそばツアー (masa)
2007-08-06 12:46:09
富士宮やきそばツアーに参加した皆さん、お疲れ様でした。当方、用事という用事があったわけではないのですが、家庭平和のため大城峠で引き帰らせて頂きました。富士宮やきそばはいただけませんでしたが、午後から家内とストリートジャズを聞きにいきまして、まずまずの日曜日でした。しかしながら、GOBIさん、速い。また、静岡に帰られましたら、一緒にはしりましょうね!それと、N野♀さんは随分速くなられましたが、K藤さんも上りが速くなりましたね。ほんと、うかうかしていられません。僕は、あれだけ暑いとバテバテでした。家に帰ってからも頭がボーとして、熱中症ぎみですね。

皆さん、また宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿