IL VENTO since 2005

イタリア語で「風」を意味する30~60代を中心にした
バイシクルフリークたちのクラブチーム

2015年9月レポート 「風立ちぬ」

2015年09月05日 | レポート
7時半ごろ出発し、久しぶりに湯ノ島を目指すも、八幡の三差路で旗振りオジサンに止められた!「どこまで行きますか?」と問われたので、「湯ノ島まで」と答えつつ、周囲の標識や頭上の電光掲示板に目を向けると、「がけ崩れ、通行止め」の表示が目に入った。「どこで崩れたんですか?」と聞けば、「鍵穴です」とのこと。迂闊にも道路情報などを見落としたのだろうけど、一昨日から昨日の朝の雨によるものかどうかは不明。
仕方ないので、八幡の三差路を左折して毎度の久能尾を目指した。そのまま折り返し、藁科川~安倍川沿いを大浜の巨大風車まで下り、またまた折り返して帰路についた。途中、静岡商業高校前の土手道で、ペダルをクルクル回しているオニイサンがいたが、追いついて後姿で、「oさん?」と声を掛けたら、案の定oさんだった!「最近、改めて究極のヒルクライマーを目指している」というoさんのトレーニング法を聞きながら羽鳥まで一緒に走ったが、oさんはそのまま清笹峠に向かって走り去った!

<本日の走行>
Time 1:55:10
Dst 50.19km
Ave 26.1km/h Max 48.6km/h
Cd av.74rpm mx.101rpm

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでした (o)
2015-09-10 21:36:34
大変ご無沙汰しております。お声がけいただきありがとうございました。このところずっと、他人とは戦わず自分と戦う道を歩んでおります。もうしばらくはこの状態が続くと思いますが、来たるべき時に備えてトレーニングだけは続けていくつもりです。今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
oさんへ (Tosh)
2015-09-15 08:49:04
oさん、書き込みに気づくのが遅れまして申し訳ありませんでした<m(__)m>
お互い孤独な走りを続けていますが、季節も良くなり、少しは気合を入れようかと思いつつ、週末も何かと用事が重なったり、天候がぐずついたりで思うに任せません。
oさんの「来るべき時」が、一体何か判りませんが、周囲を「アッ」と言わせるような成果をきたしています!
返信する

コメントを投稿