IL VENTO since 2005

イタリア語で「風」を意味する30~60代を中心にした
バイシクルフリークたちのクラブチーム

最新の画像もっと見る

134 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
T塚さんへ (Tosh)
2009-05-01 14:56:23
風の噂ですが、今日御前崎までぶっ飛ばしたらしいですね!?
Aveが、28.6km/hだとか・・・
返信する
おそろしや~ (電気屋)
2009-05-01 20:57:14
恐ろしい方たちがいるもんです。

東のほうにいるらしいです。

しかも、静岡の大魔神が水先案内を・・・

おそろしや、おそろしや~。
返信する
ゴールデンウィーク (T塚)
2009-05-02 00:26:05
平日で子供たちは学校、家内も仕事なので2日間走ってきました。

4/30 御前崎往復
風の無い早朝に出発。御前崎に着く頃には西風が出てきたけど、無事到着。
帰りは西風に乗って快調に走ることができました。
195km 6h48m32s ave28.6 max65.1

5/1 伊豆半島1周
裾野の友人と伊豆に行ってきました。3月にも一人で1周走っていますが、今回は逆ルート。
伊豆はきついです。標高100mとか200m上ったかと思うと海抜0mまで一気に下り。
昼に「青木さざえ店」で金目煮付け定食を食べました。大きな金目でうまかったですよ。
下田から伊東、修善寺経由で自宅まで。標高300mの冷川トンネルを抜けると修善寺までは下り。その後はフラットで快調です。
S木さんが以前行ってた修善寺駅のそばやにも寄りました。なかなかおいしかったですよ。
259.2km 10h24m ave24.9 max70.7

2日で450キロあまり。明日からは家庭サービスです。
返信する
梅トレ→再度井川(じんきちグルメサイクリングbyBW) (電気屋)
2009-05-03 17:30:55
朝は毎週恒例の梅トレ。

今日は真富士の里で千切れました。

でも、すこしだけ調子よかったかな?

下りもまずまずでしたが、最後、郷島のコブで千切れましたが、
鯨ヶ池では帳尻あわせが出来ました。

Aveが確か梅トレで32km/hぐらいだったか?
下りは42km/h以上だったと・・・・

千切れてこのAve、改めてすごさを感じました。

東静岡へ帰ってきて、今日はBWイベントで井川大日峠登り→じんきち→横沢下りでサイクリング。

先日1人で登ったときより、やはりちょっと楽。
しかも楽しいですね。
S山さん、SE木さんが速かったので、それにつられて登ることが出来ました。

大日峠を越えて、じんきちで昼食タイム!
味もボリュームも満点!大満足。
値段もお手ごろ。

下り始めは(富士見峠まで登るんですよね)けっこうおなかのものを押さえるのが大変でした。

Dst 190.24km
Av 25.3km/h
返信する
massimoさんへ (電気屋)
2009-05-04 08:22:36
15時ごろでしたね。
三保街道をUPがてらウロウロしておまちします。
返信する
6日、東へ (電気屋)
2009-05-04 08:27:07
クラブランですが、
集合時間など、予定通りでよろしいですね!
大勢の方の参加を期待しております(^^)

天気は大丈夫そうですね。
私は昨日の走行で、かなり日焼けしました。
日焼け対策をお忘れなく!
返信する
お先に について (宴会部長)
2009-05-04 10:43:02
SCRTでは昨日ひと足お先に、沼津を経由して芦ノ湖に遊びに行ってきました。I川隊長とk川さんの元気な50代が非常に元気に前を走り、さらに元気な30代のo崎がすき間を埋め、太った私は三島でバテてしまいました。何とかよろぼいながら登り、芦ノ湖でメシを食って引き返しました。元気な皆さんの提案で千本松は街道を走らず、逆風が吹きすさぶ堤防を遡上することに・・・。早々にチギれ、べそをかきながら田子の浦へ到着。バイパスで富士川を渡り、新蒲原の裏に出て、桜エビ祭りで賑わう由比を過ぎ、いつもとちょっと変わったルートで帰ってきました。6日の東へのツーリング、帰りの西風にはご注意ください。
返信する
今日は山の中 (Tosh)
2009-05-04 15:18:27
昨日は、「諸般の都合」により走らず、今朝も9時出発という、イマイチ気合の入らない状態だったが、さすがに久能尾~湯ノ島コースは飽きたので、奈良間からちょっと戻って、久しぶりの富厚里峠へ(CX-1に乗り始めて、初めての激坂)!
当然、タイムなんぞに気をかけずに上り、そのまま朝比奈に下ったが、その頃から「今日は、蔵田から清笹峠で帰ろう」と方針が心の中で決まったので、県道81号線に入って西方に出た。
そこで、「あの」石仏トンネルは避けようと思っていたのに、なぜか(石仏に呼ばれた?)81号線を外れることができず直進した。
そこには、我が社のS本君の家があり、ちょうど本人が親父さんたちとトラックから何やら荷物を降ろしているところに出くわした。
お父さんにも挨拶できたし、気合いを入れて石仏トンネルを無事(背後に感じるものもなく、ということ)通過!
蔵田までのダラダラ上りは、一人だとダラケてしまう。
途中、何人かのローディとすれ違ったけど、一人「おお!」と声を交わしたものの、濃いめのサングラスで顔が判らなかったけど、どなたでした?
蔵田屋の前の自販機で、「例の」アスパラDXを補給し、元気に上り始めたが、宇嶺の滝を過ぎて、あと5㎞ほどで清笹峠というあたりの最後の直線の上りが妙に重く、思わずシフトダウンしようとレバーに指をかけたら、既に目一杯!
誰もいないので、でかい声で「クッソ~ッ!」とヤケッパチで叫び、石仏が背中に取り付いたのではないかと思わず背中に手をやったが、何か触ると怖いので、直ぐに引っ込め、その代りに「般若心経」の一節を口の中で唱えればあら不思議!身体がふっと軽くなった…って、ちょうど峠に達しただけなんだけどね…
これまでこんなことはなかったのに、今日はちょっと脚に来たかな?
でも、あとは清笹峠までは軽い上りで、その後は下り基調で自宅まで…
黒俣を過ぎたあたりで、K藤さんとすれ違い、立ち止まってしばし歓談。
K藤さんも、始動が遅れ、これから清笹峠を越えて野田沢峠経由で戻るとのこと。
6月にかけて、ヒルクライムや長距離走のイベントが三つあるそうだが、K藤さん頑張ってね!
今日は、4時間もかかってしまい、1時過ぎに帰宅した。
<本日の走行>
Time 3:55:29
Dst. 74.1km
Ave. 18.8km/h
Max. 49.1km/h
HR av145 mx169bpm
Cd av60 mv97rpm
2708Kcal
返信する
ムッシュのレクチャー (電気屋)
2009-05-04 17:13:48
昨日、弟と呑みに出かけて、かなり食べ過ぎてしまった。

今朝は、家の用事で走りに出かけられず、今日は休足日にと思っていたのだが、
朝、弟を含めて家族で「やまろく」へジェラートを食べに、
身内が集まって、昼食もまた食べ過ぎ・・・・

午後、暇が出来たのでたまらず走りに出かけました。

昨日のランで脚はパンパンですから、脂肪燃焼。

清水厚生病院から庵原球場→トレセン→吉原温泉→和田島で折り返して伊佐布を下り。

時間的にちょうどいいぐらいだったので、三保へ。

目標は「massimo襲撃」

しかし、GWかきいれどきか、ムッシュは御多忙。
今日は走れないとのこと。残念。

でも忙しい中、店先でプロフェッサームッシュから練習法をレクチャーしていただきました。
忙しいときにお邪魔してスミマセンでした。


帰りに久能街道を1往復。
大浜橋近くでたかまるきさんと遭遇。

今日は御前崎へ行ってきたそうです。
復路を一緒におしゃべりしながら帰ってきました。

駒越あたりから前立腺が刺激を受け、昨日のアルコールが分解されてきたか(小)のほうが我慢の限界。
突然、「ここで!」とお別れしてしまい、市民病院のトイレに駆け込んでしまいました。

たかまるきさん、そっけなくてスミマセン。

結局走行時間3時間ほど、距離74kmほど。

基礎代謝分ぐらいは消費できたかな?
返信する
路傍のいし (Tosh)
2009-05-04 18:04:37
先ほど(17:30頃)、娘を駅まで迎えに行った帰り道、車の中から安西橋の東端を藁科方面から走って来たと思われる、m上さんの姿を確認!
もう一人お仲間がいたようだったが、ちょうど向こうを向いていたのでご尊顔を拝せなかったが、多分o崎さん?
あの時間まで、どちらを走っていたんでしょうね?
返信する

コメントを投稿