IL VENTO since 2005

イタリア語で「風」を意味する30~60代を中心にした
バイシクルフリークたちのクラブチーム

3月クラブラン報告

2006年03月05日 | レポート

先ずは、本日の朝の様子から・・・
8:30に唐瀬の長坂銘茶園前に集合なのに、早くも8時過ぎには年寄りのToshが待ちきれずに登場、同時にN坂さんも現れる(きっとこの近所なんでしょうね)。T塚さんは富士の自宅からバイク車載で参加です。A-bexさんは用事で途中退場予定なので、顔を見せたと思ったら、トレーニングのためかどこかに行っちゃった!sakaさんも登場したころに、K藤さんから「曲がるところを間違えたので、そのまま桜トンネルを抜けたところでN野さんと待ってる」との連絡が入る。あとは二人、と思った頃に、masaさんが「誰か」と一緒に走ってくるのが見えた。誰かとはいうまでもなく、昨晩「ドタ参」が決まった、halさんでした。詳細は別途紹介しますが、halさんは、1年ほど前から自転車を始めたという、市内在住のナント30歳の好青年(テリーさん、最年少の座は奪われましたぞ!)。バイクは、アンカーのRHM9
さて、面子も揃ったし、出発です。出発して直ぐに桜峠にさしかかりますが、そこで峠の上から3台ほど駆け下りてきたローディの中に見たような顔が・・・Oさんです。
予定通りOさんたちは、6時出発で梅ケ島まで行ってきたようです。トンネルを抜けた所で、K藤さんとN野さん発見、と同時にmassimoさんが反対車線をこちに向かって来るのが見え、ほぼ同時にOさんが後方から登場!現場は混乱状態!!

massimoさんは、店をあけるため帰途に、Oさんは、我々にお付き合いくださるとのことで、今来た道を梅ケ島に再度Uターン!再び梅ケ島に向けて出発・・・
真富士の里まで、3グループに別れて走行し、真富士の里で、A-bexさんはタイムアウト、そのまま清水区に直行(ご苦労様!)。K藤さんとN野さんも、その先でUターンするということで、別れを告げ、梅ケ島小学校を目指します。途中、渡の先でN坂さんがタイムアウトでUターン、オツカレチャ~ン!
Toshは、O教官から、HRトレーニングの路上研修を受けながら、LSDで走ります(軽快!でもHR表示のパーセンテージは90%近く、これは要再チェックです)。
小学校でUターンですが、まだ上に行きたかったT塚さん、また今度ネ!
下って真富士の里で再度集合し、ここでクラブランの閉会式(というほどのもんでもないけれど・・)、以後三々五々の途を辿って帰路に・・・

本日の参加者は、チームフリーダムの早朝練習に出向した「チームIL VENTO」のメンバーを含め、A-bex、hal、K藤、masa、massimo、N坂、N野、O、saka、Tosh、T塚(アルファベット順)の11名でした。結構な数になりましたネ!

ちょっとまとまりがつかないランになりましたが、本格的なシーズンを目前に、個々走り込みもできたと思います。
今回も楽しく走れました、皆さん有難うございました!!


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (saka)
2006-03-05 19:19:26
皆様、本日は、お疲れ様でした。

特にOさんは梅ヶ島2往復の離れ業、恐れ入りました。

新メンバーのhalさん、T塚さん、masaさんでトップ集団を作ってどんどん行っていました。

私は上りも下りもついていけずいつもの一人旅でした。

でも日差しが暖かで楽しかったですよ。

次回は、浜名湖でまったりツーリングです。
返信する
お疲れ様でした (テリー)
2006-03-05 23:01:44
賑やかなクラブランだったようですね。



本日も不参加だったので、かなり差をつけられた感があります。



halさん、本日はいかがでいしたか?

新人さんだから優しかったでしょ?
返信する
お疲れ様でした (T塚)
2006-03-06 01:03:45
クラブランに参加できて楽しかったです。

長年のブランクの後、健康維持のために去年から再び乗り始めました。一人で自分のペースで走っていたのですが、今回のクラブランで自転車の楽しさがよみがえってきました。

まずは、目標toshさん、masaさんです。なんとかついていけるようがんばります。



本日はみなさんありがとうございました。
返信する
お疲れさま~ (N坂)
2006-03-06 08:24:31
久しぶりのロードバイク、ひゃー 疲れました

桜峠があんなにきつかった!? と自分の脚がとてつもなく重く感じたことはありませんでした。



新人のHALさんは、早いですね~ 参りました



もう少し、練習せにゃならんとおもった クラブランでした。
返信する
お疲れさまでした~ (ほんだ)
2006-03-06 10:01:26
みなさん、それぞれのペースで楽しまれたようですね。いいなあ。



今回、体調も悪かったのですが、なによりロードがないのが、さびし~。



週末あたり、○川サイクルとか、バイシクル○辺あたり、回ってしまいそうです・・・。
返信する
Unknown (masa)
2006-03-06 10:05:31
大勢参加のクラブラン、楽しかったです。お疲れ様でした。大勢で走ると、ついついハイペースになってしまいます。午後はグッタリでした。T塚さんとN坂さんの走りはカッコイイですね。骨盤なかなか立ちません。



また、宜しくお願いします。
返信する
Unknown (hal)
2006-03-06 18:52:54
昨日は皆様どうもありがとうございました。

久しぶりの集団走行を堪能させていただきました。



また、次回の開催を楽しみに待っております。
返信する
”hal一番” (Tosh)
2006-03-06 22:37:27
halさん、昨日は「集団走行」をお楽しみいただけたようで何よりです!

ん?「久しぶりの集団走行」ということは・・・?

次は、週末にどなたかからのお誘いランがあると思います。

早朝梅ケ島往復ハードランから、ポタリングまで、いろいろ提案があると思いますので、ご希望のメニューを選んで参加してください。

3月19日は、多くのメンバーが「浜名湖サイクルツーリング」(http://www.aap.co.jp/hamanako/)に参加しますが、既に締め切られました(残念)!

返信する
お誘い (o)
2006-03-06 23:48:30
halさん

早速ですが、来週日曜の朝8時、東静岡駅南側にお越し下さい。チームフリーダムの朝練です。日曜日に走ったコースの往復です。鯨ヶ池付近まではLSDで行きますが、梅ケ島街道へ入ってからは一列でローテーションが始まります。

この前の日曜日にはmassimoさんに初参加頂きました。来週は更に2名増えて、7名になる予定です。halさんがご参加頂ければ8名になります。増えれば増えるほどローテーションが楽になります。またちぎれても単独走行の確率も低くなります(笑)。是非ご参加下さい。お待ちしております。

Toshさん、O塚さんに日曜の勇壮振りをお話した所、是非一度ご参加下さいとのことでした。
返信する
訂正 (o)
2006-03-06 23:51:27
ぼーっとしてて時間間違いました。朝6時です。

(´・ω・`) スンマソン
返信する

コメントを投稿