IL VENTO since 2005

イタリア語で「風」を意味する30~60代を中心にした
バイシクルフリークたちのクラブチーム

7月のレポート(7月18日~)

2006年07月18日 | レポート

雲が取れれば真夏の太陽がジリジリと肌を刺します。
水分補給をマメに、熱中症には充分気をつけて走りましょう!


最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第5回全日本実業団サイクルロードレースin石川 (o)
2006-07-19 10:32:19
結果

DNF



詳細はhttp://www.jbcf-net.org/result/2006archive/2006ishikawa_br-3.htm



140人くらい走って時間内に完走したのは74人。

結構いいペースで走ったつもりだったが、56kmの全行程の52キロでタイムアウト。ああ無情 orz

最後尾スタートで周回ごとに順位を上げていったのだが、いかんせん、トップ集団には遠く及ばず。走った集団(約20人)の中ではかなりトップ引いたり飛び出して単独で逃げたりしてたのだが・・・



教訓

最初のスタート直後が肝心。必死こいて何が何でもトップ集団のケツにしがみつくこと。前澤教授にも同じこと言われた。o塚さんにも同じこと言われた。

インターバルトレーニングをやるしかなかろう。
返信する
7月18日 (o)
2006-07-19 10:32:54
ということで早速インターバルトレーニング再開。



6本+3本=1.5セット



地道に頑張る。
返信する
一部移動しました (Tosh)
2006-07-19 18:31:45
oさんからの「第5回全日本実業団サイクルロードin石川」の石川は、福島県の石川町のことなんですね!

遠距離遠征、お疲れ様でした!!



さて、このレポートとセットで18日のインタバルトレーニング開始のレポートは、「7月18日~」のページに移動しましたが、その前提の文章がないと理解できないので“セット”でこちらに移動させていただきましたのでご了承ください。
返信する
7月19日 (o)
2006-07-20 00:00:37
ローラー45分。

30分はLSD強度、15分はmiddleで。



明日も雨か。
返信する
7月20日 (o)
2006-07-20 22:36:45
Title:middle training



Dst:39.66Km

Time: 1h11min09s

Ave:33.4km/h

Max:50.6km/h

Hr. Ave.:145 bpm

Hr. Max:161 bpm

in zone: 1h11min09s

above: 0h0min00s (zone:80bpm~160bpm)

Ascent: 165m

消費カロリー: 846kcal

藁科街道 久能尾までの往復。



レースを意識して走ってみた。街中の走行を除けばAve. 35km/hは出ていた。随分速くなったものだ。後はこれを実践に活かすだけなのだが・・・

返信する
7/20 (massimo)
2006-07-21 11:21:14
アメマーを縫って朝LSD&午後平1本とインターバル8セット。

走行:49km

<インターバル>

日本平運動公園のスロープ

石畳の切れた所からウォーキングスタート、上の駐車場の側溝まで。

1セット3分くらいなのでとても手軽です。ショートTTとしても楽しめます。スプリントトレーニングに最適。車が少ないのもうれしい。

<本日のベストタイム>

6セット目シッティング 1'04"

7セット目スタンディング 57"

返信する
PS. (massimo)
2006-07-21 11:35:01
後半部分がupされなかった??



<インターバル>

日本平運動公園のスロープ、石畳の切れた所からウォーキングスタート。上の駐車場の側溝まで。

1セット3分くらいのお手軽TT。スプリント練習、筋力強化に最適。

本日のBEST: シッティング1'04",スタンディング57"。

返信する
7月21日 (o)
2006-07-22 01:23:07
インターバルトレーニング 6本=1セット



高負荷シッティング10分



アップとリカバリー含めて60分



明日はどうも晴れるらしい。外で走れそうだ。
返信する
7月22日(本日出社日です) (Tosh)
2006-07-22 08:17:49
朝のうち、まだはっきりはしないものの、今日はなんとか走れそうですね!

But,本日は出社日で今会社におります。

夕方、早仕舞いで近所を走れればよしとするか!?
返信する
7月22日(本日出社日です) (masa)
2006-07-22 12:56:11
久々の自転車出勤です。雨ばかりでテンション下がってます。blogを見に来ても書き込み少ないし、早く梅雨明けして欲しいですね。およよ、Toshさんのプロフィールの写真が替わってますね。なかなかカッコイーじゃないですか!
返信する

コメントを投稿