ラブラドールと暮らす☆ブログ i looooove venus!

ラブラドールのヴィーナスとミックス犬のハッピー。犬たちに教わる大切な事、いっしょがうれしい毎日の事の記録です。

シャンプー後に思うこと

2006-10-15 22:32:14 | ラブラドール ヴィーナス
とにかく毛が年中抜ける、、、
そして、またはえる。
他のラブの子たちより、かなり毛量が多い。

体温が低いそうだ。
気がつかなかった。

体型が変わった。
気がつかなかった。

ダメなママだね。



ヴィーナスの体の事を考えると
いつも病気の事にたどりつく。

アジソンになったのはわたしのせい。
私がきっちり管理しなかったから。


活発で繊細で臆病で、、、
ヴィーナスは私を見てて安心できなかったから、
ストレスいっぱいだったんだよね。

いつも心の中でヴィーナスに謝ってる。



おとといシャンプーして
自分がラブかと思うほど服から毛が落ちた。

頭が
毛→体温→アジソン→わたしのせい
という回路で考える。

そんなとき
ダイヤモンドダスト

また、一晩沈んでしまった。

たしかに、、
いい加減な飼い主を見て
それでも「きっといつか」って見限らずにいてくれたんだよね。


私が沈んでいたら、ヴィーナスがまた不安になる。




「心のベクトル切り替えて、しっかり前をみて」って

自分に言い聞かせる。

ほら、ヴィーナスが見てる。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ready<<<<< | トップ | イエローは »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神様がみているよ! (マルコまま)
2006-10-16 21:16:42
ヴぃーちゃんの病気はままのせいじゃないよ

神様がヴぃーちゃんにちょっとオマケをつけてくれたんだ!

ヴぃーちゃんとままの信頼関係をより強くするために・・・

ままが頑張ってる姿を見ているヴィーちゃんの目をみてごらんよ!澄んだ瞳だよ

前を向いて元気なままを嬉しそうに見つめているよ

ハッピーちゃんもね!
返信する
ありがとうございます。 (ヴィーまま)
2006-10-16 22:34:45
マルちゃんママへ



ありがとうございます。

とっても素敵な話、本当にありがとう。

そうだね、

こうならなかったら、こんなに真剣に

躾のこと、自分のこと、考えなかったものね。



本当にありがとう。



返信する
元気だして! (どりママ)
2006-10-16 22:41:35
ヴィーまま~、マイナスに考えすぎちゃうと疲れちゃうよ~。

アジソンのこと、ママのせい?って私も考えたことあるけど、そんなことないと思う!

少なくとも、ヴィーちゃんやドリはそんな風に思ってないよ。

病気が分かって、今生きていてくれるんだもん!ママ達はいくらだってやり直せるよ!

これからのこと考えて頑張りましょ!



返信する
ありがとうございます! (ヴィーまま)
2006-10-17 15:48:51
ドリちゃんママ、

ありがとうございます。



今在ることに感謝、ですよね。



ママが心配してたら、子供たちは不安になりますものね。



ご心配、本当にありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ラブラドール ヴィーナス」カテゴリの最新記事