ラブラドールと暮らす☆ブログ i looooove venus!

ラブラドールのヴィーナスとミックス犬のハッピー。犬たちに教わる大切な事、いっしょがうれしい毎日の事の記録です。

ももちゃんの病院

2009-12-06 23:39:25 | 猫のももちゃん
ももの食欲がおちてきて
口の周りが汚くなってきました。
病院のサインだと思い、病院へ。

途中コンビニでトイレ休憩。
すると、なんだか背中からおしりにかけて着ているものが濡れているので
雨のせいかな、と思いました。昨日でしたので。

でも、下着までぬれてしまっているので不思議に思い
匂いをかいで、ぎゃっ!

もものおしっこの匂い。

それでも引き返すわけにはいかず、病院へ。

先生は私の匂いに気がついたかどうか、、
いつものように
にこやかに、かつ、冷静に診察をして注射の準備。

その間ももを抱いて診察室にいると、ハッピーにそっくりな子ののったカレンダーが目につきました。

携帯で写真をとっていると
先生が入ってきたので興奮して

「先生、この子ハッピーにそっくりじゃないですか?!かわいいですよね!!」

と、わたし。

先生は

「ももちゃん、ウンチですね。」


??!
なんと私の足元に大量のもものウンチがっ。

「こ、これ、もものウンチですか?」 と、意味不明なことを叫ぶ私。


先生は、呆然とただ立っている私に

「はい、しっかりしたいいウンチです。」とウンチを始末してくださいました。


そして

「そうですね、確かにハッピーに似てますね。」

と、冷静ににこやかに。

なんてクールでかっこいいんでしょう。


ふ~、
そして私はなんて恥ずかしい飼い主なのか、と。。。

つくづく反省です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みせて | トップ | ハッピーのルーツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (まこ)
2009-12-07 09:30:32
こんにちは!
カレンダーのワンちゃん、本当にハッピーちゃんにソックリです
何て言う犬種なんでしょう?
こんなに似ていたら私だって大興奮しちゃいます
私はうちのあんずは琉球犬や甲斐犬に似ているな~。
と勝手に思ってます(笑)
返信する
でしょ~~っ!!? (ヴィーママ)
2009-12-07 18:11:52
ほんとうにそっくりでしょ?
オーストラリアンシェパードです。

最近は純血種同士のミックスが繁殖されているようですが
ハッピーみたいに親がわからない「雑種」の子達は
どんな犬種の血がまじっているのか、ととても興味があるところですよね。
ふむふむ、
琉球犬、やっぱりアジリティのレッスンで見たことあります!!
確かに似てるかも。
あんずちゃんも敏捷なんでしょうね!
返信する

コメントを投稿

猫のももちゃん」カテゴリの最新記事