ラブラドールと暮らす☆ブログ i looooove venus!

ラブラドールのヴィーナスとミックス犬のハッピー。犬たちに教わる大切な事、いっしょがうれしい毎日の事の記録です。

狼爪のけが

2009-12-22 22:47:39 | ラブラドール ヴィーナス
狼爪、ちょっとはがれちゃいました。


このごろのヴィーナスは

アジソン治ったの?

フロリネフ効きすぎじゃない??!

って言うくらい元気でした・・・・・



しかし

そんな有頂天になってるときなんですよね

怪我するのは。。。




さてさて
ヴィーナスは



安全なハウスで


時々なめて




左足は引き気味に





時々懐にいれたりして



養生中。









前回のときは こんなふう・・・

やっぱり元気いっぱいのときでした。




ヴィーナスはボールを追いかけて走っていって
行き過ぎると180度回転してこちらに向かうのですが
そのときに
前に走ろうとする力がまだヴィーナスの体に働いていて
それにブレーキをかけながらこちらに走ろうとするから
・・・・
わかるかなぁ。。。

とにかく危ないのです。




前回は 爪が
元のほうから折れたのでぶちっととりましたが
今回は はがれ具合が中途半端なので
そのままにしておきましょうということになりました。

引っかからないように
短くカットして おしまい!



そうそう、そういえば1週間かそれ以上前から
左足を時々なめるのでどうしたのかな、、と思っていたのです。

今回の爪の怪我は
少し前からはがれかかっていたようです。


治療もお薬も特になし。
お散歩に支障がある爪ではないのでお散歩もOK。
ただし1週間くらいはボールは止めておきましょうね、ということです。


よかったよかった。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月20日 | トップ | いぬかってるおばさ~ん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラブラドール ヴィーナス」カテゴリの最新記事