ラブラドールと暮らす☆ブログ i looooove venus!

ラブラドールのヴィーナスとミックス犬のハッピー。犬たちに教わる大切な事、いっしょがうれしい毎日の事の記録です。

バイクの音怖い!

2006-09-16 00:33:55 | ラブラドール ヴィーナス

バイクの音、怖いね。


緊張を解いてあげるのはどうしたらいいのかなぁ。
「大丈夫、ママいるから」って言って、
耳の後ろ辺りをそっとなでるんだけど、、、
余計不安をあおるかなぁ。。。。

本当はぎゅ~って抱きしめたいんだけど。
多分これはNG

hmmmmm

最近ヴィーナスの不安から来る緊張をみると
心が痛くなるママです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボールよりも気になること | トップ | また来た! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイクの音 (さとまま)
2006-09-16 09:38:32
さとも大嫌いです。

小さい音ならまだいいけど大きい音は本当に駄目。

だからお散歩中も「大丈夫大丈夫!」って声かけてあげたり、バイクが遠くに見えたら話しかけてあげるようにしてます。

あんな大きな音、慣れるわけないよね~。

返信する
慣れるわけないよね (ヴィーまま)
2006-09-16 19:36:57
☆さとちゃんまま、ありがとう!

さとちゃんは小さいから余計に怖いよね。

本当に、慣れるわけないよね。

それに、ああいう音が出る車に乗ってる人は

どんな人かって、わかっちゃってるんでしょうかねぇ?

ハッピーちゃんはけっこう平気な顔してるんですよ。

わかってないんでしょうねぇ。

返信する
Unknown (エルママ)
2006-09-17 21:36:58
雷やバイクの大きい音の苦手な子は、効果音などのCDで小さい音からだんだん慣れるといいみたいです。

その時に何か簡単な訓練をして褒めるなどすればより効果的とか。

慰めたり、他の音でごまかしたりしてはいけないんだそうです。

根気のいることですがヴィーちゃんにいかがでしょう。。。

返信する
ありがとうございます! (ヴィーまま)
2006-09-17 22:40:01
☆エルちゃんママへ



そうですか。

CDでね、ふむふむ、だんだん慣れるんですね。

少しずつやってみますね。

ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

ラブラドール ヴィーナス」カテゴリの最新記事