ラブラドールと暮らす☆ブログ i looooove venus!

ラブラドールのヴィーナスとミックス犬のハッピー。犬たちに教わる大切な事、いっしょがうれしい毎日の事の記録です。

秋雨

2014-11-12 15:39:58 | ラブラドール ヴィーナス

ママは :

秋の雨は

寒さが来るのかと身構える。

 

ハッピーは :

小雨が降ってる時に外にいくと

テンションがあがる。

雨でいろんな匂いが立ち上ってくるのだとか。

 

葉っぱの枯れた匂いとか

土のあったかいにおいとか

もぐらとか????@@

 

急に土を掘って

走り回る、、( ´,_ゝ`)プッ

 

 

ヴィーナスは :

ハッピーの挑発にはのらず

トマトをたべて

ラズベリーをとってもらって

落ち葉の匂いを嗅いで

あとはドリンクを所望。

 

 

こういう日はお灸に限る。と昼間から温灸。

(∪。∪)。。。zzzZZ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経費計上 | トップ | 風の中笑った笑った^^ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんともかわいらしい~~ (SL)
2014-11-14 10:01:30
夕べの夜・・
気になってて覘いたら、
まァー、こうやってヴィーナスちゃんは温灸をして寝ているのね って分かって、
もともと下がってる目が、それ以上もっとデレ~ンと下がり微笑ましくなりました。
気持ちもいいんでしょうね  きっと?
なんともかわいい~~~  チュチュ
またおとなしく温灸をさせて寝ちゃってるところなんかが、ヴィーナスちゃんらしい

マイペースのハッピーちゃんも最近は行動派にみえちゃうな・・
ワンちゃん同士、なにやら通じ合っているんでしょうかねぇ?

枯葉の上にまた枯れ葉・・
地味なショットでけども、なんとも深みがありますね。
返信する
SLさま (ヴぃーまま)
2014-11-14 21:20:23
ありがとう御座います!
温灸は
首の付け根、背骨を2.3箇所通ってしっぽの付け根とその周り。
血流が良くなると思ってやってます。
足は神経の伝達がうまく行かなくなってのことなので
温めること神経の伝達もうまく行くはず、とね。

本当はハッピーにもやってあげたいのだけれど
一人一時間かかるので
なかなかハッピーまで回りません。

あいまにちょこちょこハッピーにも当ててあげて
我慢してもらってます。
返信する
へぇー (SL)
2014-11-15 06:33:08
>一人一時間かかるので

私には、どうやって準備して、あててあげるのか想像もつかないんですが、大変なんですね。
そんな優しいままに育てられて、ヴィーナスちゃん幸せネ。
それにしてもこのヴィーナスちゃんの写真、温灸のコマーシャルかなんかに使えそう・・
”ホラ、ワンちゃんにも効きめがあるのよ” とかなんとか(笑)
ハッピーちゃんは、今のところヴィーナスちゃんのような問題はないでしょ?
ハッピーちゃんにはそれがちゃんと伝わってるんじゃないのかな?
そうそう幾日か前久しぶりに・・
ハッピーちゃんのブログも覗かさせてもらいました。
驚いて・・
だってハッピーちゃん大活躍してるんでも~~ん^^;
いつかまたゆっくりとみせさせてもらいま~~す。
返信する
SLさま (ヴぃーまま)
2014-11-17 21:19:16
コマーシャルねぇ。
誰か見つけてくれてオファーがあったらいいですよねぇ。

写真だけでも提供するので
お灸一年分とか、、ね。

SLさん
ハッピーの方までありがとうございます。

同じように、と思っても同じには行かないもんですね。
なかなか更新できないんですよぉ。

返信する

コメントを投稿

ラブラドール ヴィーナス」カテゴリの最新記事