ラブラドールと暮らす☆ブログ i looooove venus!

ラブラドールのヴィーナスとミックス犬のハッピー。犬たちに教わる大切な事、いっしょがうれしい毎日の事の記録です。

シャンプーの日

2014-09-08 15:50:56 | ラブラドール ヴィーナス

シャンプーの前にドッグランで人遊び。

 

と、木陰を作ってくれている木の下に実がたくさん落ちていて

ヴィーは目ざとく、くんくん、むしゃしゃ・・・

調べてみたら栃の実でした。

トチモチ、ってあるから

食べられると思うけど

食べるにはとっても手間がかかり

あく抜きがたいへんとのこと。

 

ヴィー、食べちゃだめだぞっ。

 

ヴィーナスは毛がたくさん抜けるのはもちろん、

トップコートも抜けている。

 

これってやっぱり代謝が下がっているあらわれ、、かも。

 

ここのところグレープシードを入れていなかったので

グレープシードをちょっと多めに朝3錠、夕方3錠いれることにする。

 

グレープシードは抗酸化作用があるので

早い話、アンチエイジングっていうこと。

私にも必要だけど、とりあえずヴィーナスが優先。。。^^;

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しまないこと | トップ | 重陽の節句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラブラドール ヴィーナス」カテゴリの最新記事