ラブラドールと暮らす☆ブログ i looooove venus!

ラブラドールのヴィーナスとミックス犬のハッピー。犬たちに教わる大切な事、いっしょがうれしい毎日の事の記録です。

すぐ忘れる

2008-03-13 04:06:36 | 独り言
☆ラブラドールのヴィーナスとミックスのハッピー、いっしょがうれしい毎日の日記です☆
☆ヴィーナス・・・アジソン病歴2年3ヶ月 フロリネフ1日6錠☆
☆今日も元気なり☆



あら~~~、

お耳が妙に前に、、、、



と、次の瞬間!

がう゛がう゛ーーーー!

って言ってるには違いないんだけど、、、

どうしてだったかしら?


すぐに忘れちゃう(・。・;



そうそう

多分この視線の先には

だ~~りんがいた様な、、、


じゃぁ、このぴんと張ったリードは誰が持ってるの?

ま、まさかぁ・・・・・ハッピーちゃん?

おいおい!



は~~~、

最近のママは何でもかんでも、すぐに忘れる。



忘れるといえば、もう、そろそろアジソンの検査の時期じゃなかった?

忘れそうになったよ~。

今週末いけるかなぁ。。。。

甲状腺、どうかなぁ。。。


・・・・・・・と、
それでアジ友(アジソンの友達)をぐるっと見回したんだけど、
みんなぁ、更新してないのよぉ。
忙しいのな?

便りのないのは無事な証拠・・・だよね。

季節の変わり目、
アジソンのみんなとママたちが、

そうそう、
ラブラドールのみんなも、、

いえいえ、
世界中のわんことママたちが

花粉症にもめげず、
元気でありますように☆



どうぞ明日もいい日でありますように。

なむなむ。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつの春 | トップ | 私の春 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください。 (さりー)
2008-03-14 11:26:38
初めまして。
アジソン病歴6ヶ月のサモエド・ぽるんと暮らすさりーです。
一時減っていた尿漏れが、いま、かなりひどい状態です。  
今、1日、フロリネフ5錠・プレドニゾロン1/2錠服用しています。
薬を増やしたので、Na/K=32と、電解質はよくなりましたが、それでも、尿漏れがかなり有ります。
寝ていて、たくさんのお漏らしをしたり、歩きながら垂らしたりしています。

ヴィーナスちゃんの尿漏れは、サプリで、改善されるようですね。
どんなサプリか教えていただけませんか?

ぽるんの様子は、mixiの日記に書いています。
必要なら、アドレスもご連絡します。
よろしくお願いします。




返信する
はじめまして^^ (ヴィーまま)
2008-03-14 17:18:23
さりーさん、
はじめまして。

ぽるんちゃんもアジソン、しかも尿漏れですか?
元気はどうですか?
お薬でコントロールして、元気に暮らせることが私たちの願いですよね。

今、仕事場なのでサプリの名前がわからなくて、、、
家に帰ってから確認してお伝えしますね。

尿漏れはアジソンは、関係ないといわれますが、、、
どうなんでしょうねぇ。
ヴィーナスの場合は甲状腺も、、、

みんなホルモンですものぉ。

で、そのサプリなんですが
実は病院でいただいてます。
「アメリカではサプリといってます」というので、
先生はお薬だといいたいのかも。。。

私の場合は
尿漏れは、治るとは思わずに
このサプリメントを上手に使っていこうと思っています。。。

ってぇ、名前がわからなくてごめんなさい。
ネットで調べたんだけど、、見つからなくて。

仕事も夜までなので、、、
すぐにお知らせしますね。。。

それと、私はMIXIはしてなくて、、、ごめんなさい。

このgooのブログのコメントは秘密にはできないので
できたら
「ハッピー、おいで!」
http://happyoide.blog32.fc2.com/
のコメントに秘密にしてもらえれば、、
メールのアドレスを書いていただいても大丈夫です。

面倒でごめんなさいね。

アジソンのお友達として
これからも情報を交換できたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。
返信する
ご無沙汰してます! (どりママ)
2008-03-14 21:51:41
ヴィーまま、お久しぶりです~。
日記更新してないって私のことかなぁ?なんて思いながら読んでました。
ブログ始めて以来、大胆にも一ヶ月も放置してしまいましたから・・・。

ドリちゃんは元気にしてますのでご安心くださいね!!
ヴィーちゃん達もお元気そうでよかったです~。

また時々?更新していきますので、覗きに来てくださいね!
返信する
こちらこそ、よろしくお願いします (さり-)
2008-03-15 00:39:13
分らない事が多いので、できるだけ多くの情報を得たいと思います。
こちらこそ、よろしくお願いします。

アジソン病と判明してから4ヶ月、
初めの頃の多飲多尿も少なくなり、お散歩にも元気に行っていましたが、
20日ほど前より、尿漏れがひどくなると同時に、
散歩にも行きたがりません。

20日前に、庭で、犬友達と追いかけっこをしたのが、体調の変化の引き金になっていると思います。

寝ている間だけでなく、起きて、ただ伏せをしていても、
おしっこで、床がビショビショになってしまいます。

ぽるんは、昨年5月、左足の骨頭を切除しているので、
歩かないのは、アジソン病のためなのか、足のためなのか、わかりません。

取りあえず、お漏らしが治ってくれればと思っています。

ハッピーちゃんの方で、アドレスお知らせします。
返信する
さりーさんへ (ヴィーまま)
2008-03-16 03:43:36
ぽるんちゃん心配ですね。
メールしました。
少しでもお役に立てればうれしいです。

返信する

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事