ラブラドールと暮らす☆ブログ i looooove venus!

ラブラドールのヴィーナスとミックス犬のハッピー。犬たちに教わる大切な事、いっしょがうれしい毎日の事の記録です。

お友達わんこ

2009-12-14 17:05:11 | ラブラドール ヴィーナス
ボーダーコリーの近所のお友達わんこ

しばらくあわないなぁとおもっていたら

なくなったと聞いてびっくり。


まだ4歳でしたのに。


これがきのうのこと、


今日は何気なくネットをみていたら

あの、わんこブログの人気ものの富士丸くんが
10月に亡くなったと知ってまたびっくり。

富士丸くんのお誕生日はヴィーナスのちょうど一ヶ月後なので
同級生犬としてとても親しみを持っておりました。

それから
ハッピーは富士丸くんと雑誌の目次の同じページに
のったことがあり、、、
ただそれだけで、勝手にお友達気分でおりましたのに。


また、穴澤さんが富士丸くんのために山に家を建てる、という計画をしていらっしゃったということ、、、

本当に偶然ですが
我が家も築80年ととても古いこと、
富士丸君と同様、予想せずに迎えたわんこたちでしたので
わんこ仕様ではありません。

ちょっとがんばって家を新しくしようか、、、などと話が出ていたところでした。


富士丸くん、どうぞ安らかにと祈るばかりです。



我が家の二人ともあと1ヶ月で8歳。

一般には老犬といわれる年齢です。

毎日一緒にいられる時間を大切に、悔いのないように、、と
改めて思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンプー後 | トップ | 今日もいい日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも有難うございます (風音)
2009-12-16 10:04:15
ヴィーママさんがいつも見守ってくれているという思いがあって、心の支えになっています。
もう少しでボブが亡くなってから一年が経ちますが、まだボブが家の中にいるような気がします。姿をみせてほしいと願ってしまう私がいて、、、。
ユキとボブが私の傍から離れ、神様の所へ行ってから、命あるのもはいつかは別れる時が来ることを実感しています。
一緒に生きていく事ができる今日に感謝して、大切に生活をしていきたいですね。


ヴィーナスちゃんとハッピーちゃんが寄り添って寝ている姿を見ていると、心が温まります。

以前の記事で多頭飼いの事が書かれてありましたが、コタとボブも普段はそれぞれの生活があって、兄弟愛はあるのか!(兄弟ではないけれど)と思っていましたが、私が入院するために、いつも通っていた犬のスクールにお泊りをお願いした時、「夜は二匹寄り添って寝ていましたよ」と聞いて驚いた事がありました。
やっぱり一匹よりは二匹の方が淋しさは半分になるのかな~なんて思っています。
きっとヴィーナスちゃんとハッピーちゃんもお互い心の支えになっていると思います。
返信する
風音さま (ヴィーまま)
2009-12-17 15:04:54
本当にいろいろありましたね。
ユキちゃんはボブ君がさびしくないようにいっしょに逝ってしまったのかな、、とも考えてしまいます。
我が家もそんな風でしたので。。
いっしょにいて元気なときには
いつか別れがあるなどとは考えもつきませんでしたが
私も今になって実感しています。
風音さんのいうとおり、
人であれ、動物であれいっしょに生きていくことができることに心から感謝です。
毎日を大切に、ですね。
返信する

コメントを投稿

ラブラドール ヴィーナス」カテゴリの最新記事