at Heart~嵐の潤い~season2

~Plutoniano Destino~

君以外 代わりのない 眩しいほどの光~誰よりも 君を

「ただいま」~ARASHI"Japonism Show"in エコパアリーナ~7/23part1

2016-07-24 17:35:19 | 嵐:コンサート
ただいま。

帰ってきちゃったな。
今回ほど日常に戻りたくない感満載になってる
ライブはなかったなぁ。
って思ってます。

内容含んでの話となるので
以下、下げますね。
(以下、見るかどうかは自分自身に問いかけてからにしてね。)













































オープニングで一気に持っていかれた
と、同時に
泣きまくってしまった。
会場の客電が落ちて、赤いレーザー光線メインステから放たれ
そこから・・・
言ってしまえば
♪ただいま からなんだけど。
歌詞がスクリーンに映し出されて
5人の姿はしばらくなく歌声が響いていて
そこからのライトに浮かび上がった5人の姿
シルエットだけで
潤くんがどこにいるのか、それぞれのメンバーがどの位置なのか
やっぱりわかるんだよね。


そんな中で紡がれる♪ただいま が
響きまくってしまって
泣かずにはいられなかったんだよね。
彼らの、この、Arena Tourに対しての気持ちが
響きすぎた。
会場のアンサー「♪おかえり」もね
参加してる身でありながら
どこか、彼ら側の気持ちになってしまって
感動したりもしてた。

そこからの♪A・RA・SHIは
盛り上がらないわけがないのよ。
昨今、この曲では
大ちゃんから会場に歌って!アクションがあったけれど
でも、今回はそれがなくて
私は、そんなとこも含め
すごく良かったんだよね。
うん。
メインステからバックステに移動して終わった♪A・RA・SHIの後
このツアーについて、一人ずつ話していくの。
そして、暗転。
メインスクリーンにはJaponismの時のアニメーションが。
最後は「今を、どう生きる?」
ここはやっぱりグッとくるよね。
付け加えるなら、
瞬時にその言葉を・・・自分の中では確認作業する感じで身が締まる感もある。


♪SAKURA
メインステに登場した5人、
ここから踊って、踊って、踊ってくれた。
♪Japonesque へと。
カッコイイんだよぉ。ホントにね。

そして
♪ワイルドアットハート で盛り上がる。

ニノがはけていって・・・
次は、ニノのタップダンスShow
ゆっくりから段々リズムが早くなり
その時々で、会場から拍手。
その拍手に応えるニノの表情ったら・・・
やられちゃうくらいキュートだったね。
階段使ったタップとか、難しいだろうなぁ。
凄かったよ。・・・大拍手

そこから、♪イン・ザ・ルーム
この世界観の証明が、すでに色っぽかった。
翔くんが1人掛けソファーで、下手側
潤くんが2人掛け・・・かな?ソファーで上手側登場。
翔くんの上の方に大ちゃん
潤くんの上の方に相葉ちゃん
一人ずつ照明で切り替えられて浮かび上がってもいたっけ。
リズムがちょっと変わっていって
アクセントダンスへと。
めちゃめちゃカッコイイ!
メインスクリーンにはNYミュージカルっぽい?
なんて言ったらよいのかなぁ
そういう(笑)街並みが映されて、世界観に引き摺りこまれ
♪復活LOVE
メインステなんだけど
手の先、指先まで確認できてて感動したんだなぁ。

ここでMCじゃない(←by翔くん)お話が入って
翔くんがね
今日から新しいコーナーを。って
何?何?って、すごいワクワクした。
しかも、今後続くかどうかは今日のみんなにかかってるって言うから。(笑)
それは、翔くんのドラムShowに繋がっていく事なんだけど
会場を半分に分けて、リズム別手拍子を加える事で。
その練習が始まるんだけど
ほぼ一発で出来ちゃった会場に、慌てる翔くん。
しかも、上手側やってそれで、下手側もそれで
慌ててたのかな?ドラムの横っちょ叩いちゃう翔くん。
ふふ。可愛い。
あとね
練習に見積もってた時間があって、早く出来ちゃうと
その後の予定が狂っちゃう。ってことも言ってたからね。(笑)

翔くんのドラムとみんなの手拍子が重なっていきます。
うれしかったね。
楽しかった。
そのまま♪Lucky Manに。
なんかね、いつ、この手拍子終わらせればいいの?的になってたんだけど
でも、あおりが入ってきたから
必然とみんな手拍子は終わらせて
あおりに応えていった。
こういうとこ・・・すごくいいよね。
嵐とファンだよねぇ。って思ったもん。

そして、そして、トロッコ登場。
上手から、相葉ちゃん・潤くん・ニノの順番
下手は、大ちゃんと翔くんだけど
どちらが先頭だったか私にはわかりません。
だって、だって、だって!
潤くんが来るぅ~!! キャー!!だったから。(笑)
そして、ドッキンドッキンの中
相葉ちゃんのお顔を下から仰ぎ
潤くんは・・・
停まったぁぁぁぁぁ!!
目の前だよ!目の前!
すぐ上よ!
しかもこっち側向いて!
(と、言ってもお顔はスタンドに向け続けてたけどね。)
だけど、だけど
ずっと、ずっと、潤くんを目の前で見てた私の心臓は
すごく太い、太い天使の矢が刺さったかのように
ズキュン・・・ではなくて痛いほどのものを感じて。
潤く~ん!なんて叫ぶことなんて到底できぬままで。
そこからね、♪Troublemaker に移ってバックへ移動して行ったんだけど
その姿を見送ってた時
思わず、胸をさすって、心臓の確認しました。
もう、2度とないような
そんな瞬間だろうなぁ。

バックステで終わった後
潤くんが新曲を。って言って
♪Daylight
ムビステでメインステに戻って行って
そこで終わるんだけど。
なんか、この曲でも泣きそうになっちゃった。
綺麗だったの。照明も。
グッときた。

で、MCへ。
翔くんの「イェ~イ!」x2(だったと思う)から
さらに「イェイ!イェイ!イェイ!」に応える会場。
このやり取りが・・・
いつもの感じに引き戻してくれたような・・・ね。
ふふふ。

潤くんと相葉ちゃんがすでに汗ビッショリで
翔くんから、それ言われた。
潤くんは真っ先に水分摂ってたなぁ。
あとね
2か月ぶりだから緊張するって話・・・誰だっけ?
たぶん、翔くんとニノと大ちゃんがそれについて話してたと思うんだけど
振りとかもね。心配があったらしくね。(笑)
その時に、相葉ちゃんが今日やっちゃった。って
トラメの時なんだけど
(ニノはしっかり現場見てたって。さすが!(笑))
トラメをね、バックステで踊ってた時に
メインスクリーンに自分たちが映っていて
それ見てたら、パニくってわかんなくなっちゃた相葉ちゃん。
肩に手を置いて並びの時にね
反対に体を揺らして、翔くんにぶつかってたんだって。(爆)
翔くんは、すごい当たってくるなって思ってたと。
んはは。

あと・・・
潤くんが翔くんに聞かれて「楽しいねぇ」って言ってから話を続けるんだけど
そこでの少しの拍手に反応してくれて
両手広げて、拍手を浴びるの。
そしてさらに大きくなる拍手。
可愛いんだからぁ。(笑)

それから
前回、この地では。の話から(前回は浜松アリーナ)
その時来てたって人を聞いて・・・
少数だったかな。反応は。
で、翔くんが、じゃぁ、今日初めて嵐を見たって人って聞いて
私の印象は思ったよりいるなぁ。だったな。

あとね・・・
それぞれの映画の話が先だったかなぁ。。。
いや、後かなぁ。。。
いや、やっぱこっちが先かな

翔くんのドラムの新コーナーの続投が確定しました。
ってことをメンバーの報告して
その話の中で
手拍子って言うと、みんなサッとペンラとか置くってね
その反応がすごいって、再現するんだけど
ペンラ置きます→手拍子の準備
この時に翔くんのお顔がモニターに映されたんだけど
めっちゃ真顔・・・てか
楽しそうじゃない感。(笑)
2度くらい再現したと思うけど。
ふふ。
んで、メンバー(誰だったかは?)に「そんな顔?」って突っ込まれてた。(笑)
その後も
そのまま、♪Lucky Man始まって
どこまでって言ってないのに、手拍子終わらせてペンラ持つんだよ。
ってね。
うん。そうだよね。って心の中で思ったっけ。
翔くんが終わりを言った方が良かったのか。って
話してて気づいたんかな?
そう言ったら、言わなくてもみんな出来てならいいんじゃない?って
ニノだったかな?言ってたなぁ。
今日も、聞かなくてもみんな出来てるでしょうし
出来るよね。きっと。
うん。
ニノがね
その時の裏での大ちゃんの様子を話したんだけど
それがね
ふふふ・・・
翔くんにときめいてたらしく(笑)
カッコ良かった。って
確か、大ちゃん言ってたと。
でも
翔くん、の割に
♪Lucky Manで大ちゃんが登場してくるとき
ノリノリだったじゃない。って
その登場のノリを再現する大ちゃん。(笑)
成功した祝いの踊りってこと・・・って言ってな。
面白いよねぇ。

で、映画を撮ってるって話になって

その前に、
TOUR始まった時は、潤くんも大ちゃんもドラマだったって話してたな。
取り始めたばかりって。
で、この間にドラマも終わり映画に。って流れだったかな。

大ちゃんの映画について
ニンがどんな感じ?って聞いたのに
大ちゃん、忍者、とか、カツラかぶってるとか
んはははは。
ニノにどんな感じ?って聞いてるのに。って突っ込まれてても
どんなカツラかって説明続けてたよ。
ププッ。
そう言えば、監督さんが怪物くんの監督さんなんだってね。
初めて知った。私でごめんね。(笑)

ニノの映画について
色んな人に聞くって言ってて
共演の西島さんとあおいちゃんのお名前出て
あおいちゃんの時、翔くんが「神様のカルテね」って言ってた。

で、潤くんの映画
恋愛ものだってことと
セカチューとかの監督さんって伝えて
そしたら
翔くんが、今流行のピカチューね。って弄って
ニノだったかな?「ゲットだぜ」って
んふふ。
潤くんってば、俺の映画で遊ぶのやめろぉってなこと言ってたっけ。(笑)
それと
翔くんが、自分と相葉ちゃんは何本見ればいいんだろって言ってて
レディースデーだめだからって相葉ちゃん
チケット頂戴よぉって翔くん
あげます。って言ってたのは、潤くんだったかなぁ。

そして
後半戦へってことになるんだけど
相葉ちゃんが盛り上げて
で、それに応えて
ざわざわ立ち始めるみんな。
立たなきゃいけないような感じになっちゃった相葉ちゃんの煽りに
潤くんが笑い含みつつ、突っ込んでたっけ。



と、ここまでで一旦切ります。
なんか、こういう感じで話を置くのが
ずごく、すごく、とっても、とっても久しぶりなのに
やっぱり、これが楽しいと思ってる、今の私です。
part2は、しばしお待ちください。
←って、待つ人いるかな。^^;









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。