at Heart~嵐の潤い~season2

~Plutoniano Destino~

君以外 代わりのない 眩しいほどの光~誰よりも 君を

最後はポジティブで

2016-08-12 18:13:04 | a Day in My Life
こんにちは。
昨日から夏季休暇に入りました。
でも実は、やっとか。。。
とかって気持ちにはなってなくてね💦

今月、潤くんのお誕生日の日
大きなプロジェクトのプレゼンがあって
このプロジェクト自体、ある意味社運がかかってる
だから、頭から離れなくて
昨日も、プレゼン用のPPTの再見直ししてて
でもね
考えれば、考えるほど
なんて言うかこぉ・・・ね
分からなくなっちゃうんだよね。
堂々巡り、、、とは違くて
逆にさ。
みたいな感覚になるっていうのかなぁ
プレゼンって、正解があるわけではないからね
どう持っていくか
どう落とそうか
その部分を考えて作成するわけだけど
ホントね
分からなくなっちゃうの。
正解はない。って理解してるつもりでも
やっぱり、これくらい大きな事になると
正解を求める気持ちが生まれちゃうんだよね。
もう、ずっとそれの繰り返しになってて
・・・ふとね
そんな状況になる度に
ふと。
潤くんがライブ構成を生み出すときも
これに近いのかなぁ。
って、思ってみたりするの。
正解だったかどうかって
終わってからしか確認できないものね。
正解とかどうとかって
自分が判断するものではなかったりするから
どんなに、どんなに、
考えられるだけ考えて作ってみても
怖さはあるもんだよね。
だけど
その怖さを潜めさせたまま
自信を持って挑まないとならない。
その為には
やっぱり
結果がどんな感じになっても
これが、その時のBESTだったんだと
そう思えるくらいまでは考えるよね。
大変な仕事だよ。

擦り減るよ。
いろんなものがね。

しかもね
それだけに集中できる時間なんて限られてるのだしね。
うん。
今までも
大変だろうなぁ。って
それくらいは、もちろん思ってたけど
今、本当に思う。

私ゴトだけど
日々、会社で取り組んでる時も
それでけに集中していられる時間はほぼないし
あ、もうちょっとで湧いてきそうなのに。
って思う時に限って
他で、ちょっとした重要案件対応が入ったり・・・ね
そんな時は
あーーーーもぉーーー!
って、つい思っちゃうんだよね。
人間できてないよね。全く。(-_-;)

しかも、今、
てか、9月頭には
仕事関係の検定受けなきゃいけなくて
それにしたってね
本意ではないものなんだけど
だけど
受けるのなら、全力出しておきたいでしょ!?
心の隙間では、無理だよぉ
勉強する時間まで確保できる自信がないよぉ
って、思ったりしてるんだけど
意地っ張りだから
どうしても、「できない」って言葉を発せられなくて・・・
墓穴掘ってる。笑
私ね
何かやるときにさ
一番最初に「できない」って言うのができなくて
あ、仕事限定なんだけど。笑

そういう時ってね
もうずーっと前から
真っ先に頭の中で「やれないの?やんないの?」って浮かんじゃうのよ。^^;
だから、最初に「できない」って言うのって
イコール「やんない」に思ってるから。自分の中でね。
それが嫌で。
そんで
やってみる。に、なるわけだけど
そうなったら、なったで
「やれない」「やれなかった」にしたくなくなっちゃうもんだから
更に、首を絞める状態になるっていう・・・
そういうとこ、ホント
この年齢になっても学習してないよね。って思うよ。
そんな意地みたいなもので
結果がね、誰かに迷惑かけることなら
「やれない」「やらない」って言うことも大事なことだからね。
だけど
譲れないものも持ってていいんじゃない!?
なーんて思ってるから
ふふ。
こんな上司を持った部下たちは大変かもねぇ。
仕事に復帰してから、1年ちょっと経つけど
以前より部下も増えてて
いろんなタイプの人がいるんだけど
私の根本と基本は変わらないからね。
その辺を理解してない人からは
・・・どう思われてるのやら。
勘弁してくれよぉ。って思ってる人もいるだろうな。笑
でも
私、伸びしろない人には無理言わない主義だから。
そういうとこ、冷徹だと思うよ。自分で。

自分自身含め
厳しいこと言われる人ってさ
伸びしろの期待をされてるんだと思うんだよね。
その期待みたいなのを、うっとおしく思うこともあるかもしれないし
かえって自信なくすようなことにもなるかもしれないけど
だけど
それって、結果。ではなくて
それまでの過程をみられてる、みてくれるであろうって思えばいいんじゃないかな。
・・・みてくれない人もいると思うけど
その時は、何故、みてくれてないのか!?って
堂々と言えばいいと思うし。
って、安易かね^^;

一生懸命に挑んで、結果が芳しくなくても
それのカバーならいくらでもしてあげたいけどね
最初から、あきらめてて
やらされてる感をぬぐいきれない人には・・・
私はきっとものすごくキツイと思う。笑

ただね
そのことにも迷ったりもするの。
楽な道行く人には
希望通りにしてあげてもいいかな。。。とかね
私はその人の親ではないからね
自分自身が目指すところがそこではない人に
勝手に、身になるみたいなことを思っても
結局、意味ないんじゃないか。ってね
・・・・あ、やっぱり冷徹だよね。


話がいっぱい脱線しちゃったなぁ。
久しぶりすぎだからなぁ。笑





最近、ずっとね
またね
嵐さんの🎶何度だって のフレーズが
グルグル巡ってくることが多いんだぁ


泣きじゃくって それでも無我夢中で
何が大切かって もがいてるけど

ぶち当たって 何度も這い上がって
どこまで行けるかって 分からないけど

ぶち壊して 何度だって
力が沈まぬ限り 拳を突き上げて進め


結局、最後はポジティブなフレーズで終われてるから
私はまだ大丈夫かな。笑



検定の勉強に疲れて
目標まで達してないけど。
時間調整して
あれもこれも。どれもそれもやってみようと思ってます。


お盆休みでもあるので
お墓参りしもして
自分の原点の原点の更に原点のご先祖さまにも挨拶しましょうね。笑





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。