アイルホームスタッフブログ

アイルホームスタッフの日常を綴っていきます
普段は見る事が出来ない一面が見れるかもしれません♪

入園に向け Let'sハンドメイド

2022-02-28 22:11:09 | 日記

皆様こんばんは。山内でございます。

 

今日で2月も終わりです

明日から3月ということで

卒業卒園入学入園を控える方は忙しくなりますよね🌸

 

最近知った事ですが

近頃幼稚園は4年保育が普通になりつつあるんですね、、、

 

私の頃は2年保育が多かった印象がありますが

それが徐々に3年保育が普通になり

そこから更に4年保育の選択肢が生まれ

ここ数年で4年保育が多くなってきているとのこと💧

 

共働き世帯の増加と関係しているのでしょうか?

 

我が子も御多分に洩れず4年保育を検討しており

この4月から幼稚園の2歳児クラスに入る予定です🌸

 

ここ数日妻が一生懸命何を作っているのかと思って見ていると👀

 

幼稚園で使うものを手作りしていました😲

手先が不器用な私はこういったものも既製品を買うと思っていましたが

 

オンリーワンの自分だけのものを使えるというのは

嬉しいものなのだろうなと

大喜びでお出かけごっこをしている姿を見て

しみじみと思う今日この頃です☺️

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーリング | トップ | 福山城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿