アイルホームスタッフブログ

アイルホームスタッフの日常を綴っていきます
普段は見る事が出来ない一面が見れるかもしれません♪

癖付ける大切さ

2021-05-01 22:17:15 | 日記

みなさんこんばんは、稲垣です。

ステイホームを傘に着て、おうちでゴロゴロが身についております。

昨年末から、諸悪の根源と言われる「高血圧」をコントロールしようとはじめた「かかりつけ医」大作戦。

なかなかクールな先生ですが、近頃はわたしの頓珍漢な質問で笑ってもらえるような間柄に。

なんでも相談できて、体調も見守ってもらえそうです。

血圧も、朝起き抜けと就寝前に3回測って良い方2回を記録。慣れると測らない方が気持ち悪いくらいルーティン化に成功しています。

数値も毎日一錠の高圧剤で安定してきました。

今夜は下が少し高い目です…(>_<)

コロナ禍で、一般的な病気の治療は後回しにされているようなので、自力メンテナンスを怠らないように。

また、コロナワクチンも私たち世代が受けられるようになるころには、「かかりつけ医」で注射してもらうようなシステムになるやもしれませんね。

皆様。ご自愛くださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考える | トップ | 自転車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿