アイルホームスタッフブログ

アイルホームスタッフの日常を綴っていきます
普段は見る事が出来ない一面が見れるかもしれません♪

旬の食べ物!

2021-03-28 13:47:36 | 日記

こんにちわ、和田です。

自粛期間も終わり、徐々に普段の生活に戻りつつあるようですが、第4波が気になる今日この頃です。

そんな中、先日実家に帰ったときに、近所のおばちゃんに『これ食べて~』とありがたい食べ物を

いただきました。その食材とはこれからの時期(3月~5月)はたくさん釣れるという『鰹』でした。

今朝、まだ海で泳いでいたらしくコリコリという食感がたまらなく美味しかったです。

都会のスーパーではこの食感は味わえないと思うところが、海近の特権だと思いますね。笑

幼少の頃は、このような食べ物ばっかり食べれていたことが幸せだと思います。

ぜひ、皆さんも機会があれば食べてみて下さい。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お引き渡し | トップ | 桜 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿