アイルホームスタッフブログ

アイルホームスタッフの日常を綴っていきます
普段は見る事が出来ない一面が見れるかもしれません♪

台湾土産

2024-03-20 21:51:31 | 日記

こんばんは、稲垣です。

水曜日ですが祝日のためアイルホームは営業日でした。天気の移り変わりの激しい一日でした。雪?ミゾレ?と思わせる、かき氷のような雨が降りましたが、みなさま大事ありませんでしたでしょうか。

先日、台湾のお友達から、すごい行列を乗り越えてゲットしてきたというお土産をもらいました。

牛軋餅(ヌガークラッカー)というお菓子です。

お店の名前は「甜滿」…ネットで調べてみると、確かに、有名で、朝から並んで買えたらラッキーとありました。

ネギ入りクラッカーの間に、甘いミルク味のヌガーを挟んであります。

甘ジョッパい…クセになる味…お茶の友というよりも、ビール???え、また、飲む?

他にも、有名店のパイナップルケーキもいただきまして…お菓子三昧でした。

こちらからは、落雁とお抹茶茶碗をプレゼント^_^

国際交流な一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開幕 | トップ | 誘惑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿