花とリボンとアロマ

千葉県内でハワイアンリボンレイ講師しています。レッスンの様子や作品の紹介、日常的な事やガーデニングの事が殆どです

軽井沢銀座商店街とお土産

2020-10-17 15:51:00 | 旅行





















チェックアウトした後、さて、どこに行こうか?近くに美術館あるけどお土産も買いたいし。。それにクーポン使わないと。。😅
で、軽井沢銀座商店街へ行く事にしました。
平日なのにお客さんいっぱい。。。

商店街自体は結構な距離があり、人力車とかもありました。
スマートフォンで通りを検索しながら右、左とお店を見て回ります。団体客もいるけど三密なんか全然気にしてない😅。。。

小さなお店に団体で入っていきます。。
そう言う所は避けて通ります。一通り商店街の端までいくと公園があり紅葉が見られました。
奥まで通りは続いているけど時間もないのでまたきた道を戻ります。











カレーパン屋とか蜂蜜屋が多いけどなんでだろう?よくわかんない。。
パン屋さんも多い。そして数人並んでいる所には何故か人が集まり列を作っている。
これって、日本人の習性かな?
そう言うお店はやはり避けます😅

面白いお店見つけました。ながーいカレーパンとあんドーナツパン。
23センチ。美味しそうだったので一つづつ買って翌日食べたけどカレーパンの中身はカレーではなかった。。。ちょっと失敗したかな😅
素直にカレーパン屋で買えばよかったです😅

観光協会の近くまで来ると左に曲がる道がありそっちへ行ってみました。
すると団体客のおばさんとおじさんが、あっち、あっち、突き当たりを曲がった所とか叫んでる。で、なんだろうと行ってみたらおばさんがテニスコートの横のお店をパチパチ写真を撮っている。しまいにはテニスコートの塀に登りテニスコートを撮り始めました。。😅

このテニスコートは知っている人もいると思いますが上皇と上皇后の出会いの場所だと彼に教えてもらいました。だからか、と思わずうなづいてしまいました。

それはともかく、お土産買わないと。。







まだ他にも買ったけど、
クーポンはお釣りが出ないので端数は現金で払います。
ホテルの売店と商店街でかなり買い込みやっと使い切りました。。

途中トイレに行きたかったけど、ここはどこもトイレは有料です。。
なのでがまんして、駅まで行きました。




















駅前も、もう秋めいて紅葉も見れました。
お土産も買ったしあとは家に帰ります。














帰りの高速道路から見る景色はちょっと日本ではない様な景色も見られ、なんか異国気分でした😅。
途中立ち寄ったサービスエリアも午後からは何故か車がいっぱい、だけど中は人はパラパラ。。どうも皆さん休憩で立ち寄っている様です。中には熟睡してる人もいました。

軽井沢から最初のサービスエリアで横川釜飯買い、夜自宅で食べたけど美味しかったです🎶



彼は買ってきた軽井沢限定のビールを早速のんでました。



なにわともあれ今回の旅行は満足した様で良かったです😅。。
でも、次回は温泉のあるホテルを探さないといけないけど。。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢で記念日プラン | トップ | エレガントコサージュとクレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿