花とリボンとアロマ

千葉県内でハワイアンリボンレイ講師しています。レッスンの様子や作品の紹介、日常的な事やガーデニングの事が殆どです

リボンクラフトワークショップ

2019-07-15 23:00:00 | ワークショップ
昨日は日勤終了後船橋の自宅へ帰り、
今日はイトーヨーカドー船橋店でレッスンでした。
予定では生徒さんお一人でしたが、お母さんに連れられた女の子の2組が途中から参加され、久しぶりの賑やかなワークショップになりました。
 
予約された生徒さんは、フローラデージーのリース、
☝️は見本ですが。
これをみながら途中まで作成され、後は自宅で宿題です。
 
2組の親子の方は、
ハートのタッセルブローチ。
なんと、主に作成希望されたのはお子さんの方でそれぞれ黒とピンクをお母さんのお手伝いの元、見事時間内に作成されました。
完成されたブローチはどこにつけようか、あれこれ話しながらお帰りになりました。
大人でも時間がかかる作品を根気よく最後まで頑張り、とても嬉しそうにお帰りになり、良かったです。
 
お天気も崩れる前に終わり良かったです。
 
夜はまた、ちょっとワークショップ用のストラップ作成しました。
各教室で作成できます。
 
この他にも当日やってみたい作品があれば参加可能です。
興味ある方は是非お立ち寄りください。
 
船橋店は毎月第1、第3月曜日行っています。
 
明日は午前中、我孫子店でレッスン予定です。
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつでもリラックス | トップ | 色々ハイビスカス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿