花とリボンとアロマ

千葉県内でハワイアンリボンレイ講師しています。レッスンの様子や作品の紹介、日常的な事やガーデニングの事が殆どです

庭作業

2020-11-11 09:28:00 | ガーデニング











今週は気温は低いけど秋晴れが続いて気持ちいいですね。
昨日は休みでした。

9月に彼の家の換気扇、水道、トイレしたけど、今度はリビングと2階の部屋のクロス張り替えです。それがやっと一昨日、昨日、今日です。
家自体がもう26年くらい経ってるし地震の影響で壁のあちこちにヒビが入ってた様です。
最初に1箇所見つけ彼に張り替えを勧めましたがやって良かったと思いました😅て、彼にも話したけど。自分の家なんだからもう少し大切にしなさいと、これからどんどん年取っていくんだから歳とってからではできないよと。
なかなか実行に移さない男、オヤジです😅
昨日は2階の部屋のクロス張り替え終わりましたが白なのでスッキリして明るく彼も気に入った様です。
今日は台所とリビングです。
畳の張り替えもしたいけど来年の夏かな?

昨日は朝早くから彼の家に行き何もする事がないから日向ぼっこしながらリボンでパーツでもゆっくり作ろうかなと思ってたら彼からお庭の掃除してもいいよと。。😅
それって庭作業してといってる様なものではないか。。。












予定してなかったけど仕方ないので前回の続きで枯れた木の排除と草取り、掃き掃除やってました。お陰様で綺麗になったけど。
かろうじて残ってる木の剪定してたら木の実がなってるのを見つけました。
名前分かんないけどネットで調べたらイヌツゲ?かな?
と、スイカズラ?かな。。
庭の土も何十年も経っていて全然手入れしてないからいずれ植木屋さんに相談しようかと思います。。
綺麗にしてから引越しした方が良さそうなので当分作業は続きそうです。
明日は夜勤明けで、迎えにきてもらい2階の部屋の床掃除。。😅



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センシティビル内穴場の眼科 | トップ | 秋景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿