花とリボンとアロマ

千葉県内でハワイアンリボンレイ講師しています。レッスンの様子や作品の紹介、日常的な事やガーデニングの事が殆どです

必要なのは止まり木だった

2021-01-14 15:58:00 | 四季










今日は夜勤明けでした。
朝からお天気良くて職場から見る朝日も綺麗でした。でも、富士山はあいにく雲がかかっていてはっきりと見えず残念でした。。

仕事も無事終わり帰宅。
今日も早速ベランダに餌を設置。。来るかな?





きました、来ました。。
良く見ると直接餌置き場にくるのではなくて、一度枯れた金木犀を支えている木に止まり、それから餌を食べたり、餌おきに来ています。
それでやっとわかりました。
そういえば大日の時も段階的に枝から枝へ移ってたと。。。
で、やっと餌に辿り着きました😅




その後彼と近くのかつやへランチにヒレカツ定食食べました。
このかつやと言うトンカツ屋、大道路沿いにあるのですが、この時期なのにひっきりなしに客が出入りしています。弁当もやっていて店で食べる人、弁当を買いに来る人、1人帰ったと思えば1人入り、途絶えることがありません😅
ちょっとびっくり。
彼に聞いたら安い割に味がいいとのこと。
肉も柔らかくで美味しい。。ご飯大盛りOKみたい。そりぁ、客入るわよね。
殆ど中高年のおじさん、おばさん、おばあさん、おじいさんでした。
ちなみに頼んだヒレカツ定食、690円でした。たしかに安いし、美味しかったです。

お腹いっぱいになり、ホームセンターへ。
メジロが来やすいようにとヤブツバキを買おうと思ったけど山茶花しかなくて断念。
ホームセンターの垣根にはヤブツバキが沢山咲いていたのでそれを売ってくれないかなとか思ってました。
ネットだと送料高いしね。。

買い物して帰るとベランダの横の枯れた大木にメジロが3羽止まっていました。もう、心ワクワク。写真撮ろうと思ったら彼の足音か気配を感じたのかとっとと逃げてしまいました😅








明日は彼は仕事なので荷物をおろすとすぐ帰ったので、私はまたメジロの観察です。
静かになるとやってきました。
動画も撮りましたがここには貼り付けできないので残念です。

午後4時ごろになるとどこかへ飛んでいってしまったので餌は部屋の中に入れました。
まだ、ヒヨドリには見つかってないのでしばらくは楽しめそうです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声はすれど姿は見えぬ | トップ | 寒い日にはあったかい物が食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿