ワインがあれば愛はいらない!ビールがあれば水もいらない!

ブログタイトル変更です♪

ワインがあれば愛はいらない、犬もいらなかった40overの主婦の夕食と黒柴きなことの日々

きなこ飛ぶ♪娘ぶっ飛ぶ♪

2008-03-05 14:45:19 | 


人気ブログランキング愛のワンポチ運動、よろしくお願いいたします

きなこが我が家に来て2週間強。
日に日に体も大きくなり、行動範囲も広がり、
家族と家を自覚し始めています。

犬という生き物を自分で飼うのは初めてで・・・とまどい、疲れ
ストレスを溜め込んだ2週間でしたが・・・・
きなこは愛くるしく、ある意味やっぱり癒しになっているのでしょうか・・・

しかし犬の体の柔らかさと俊敏さには驚きます。
そして、トイレの場所を覚える頭はないものの、
届かないものに体当たりで届こうとする脳は発達しているようで
ベッドやソファーに登りたいときには助走をつけてきてジャンプします。
ベッドカバーに噛み付き、くわえ、どうにか登ろうとしますが
まだ成功しません・・・・

食欲も旺盛で食べる量も増えています。
食事の支度を始めるとキッチンの柵につかまり、2本足で跳ねて
ほえます。まちきれません。
2本足歩行がかなり上手です・・・
動画を撮ったのですが重過ぎてUPできず残念

←早くしてよ~~~っとご飯のボールに目が釘付けのきなこ。

ご飯は1階のケージの中で食べさせることにしているので、キッチンからボールを持って出て行くと、ケージの前に一心不乱に走り、また飛びます。
犬ってこんなに飛ぶの????


ここで、数日前に娘が教えた
お座り
をさせて、ケージの中にボールをいれると犬食いです

私が仕事から帰ってから食事をさせその後ケージから出しっぱなしにしますが
21時すぎごろ、私たちがゆっくり食事して飲んでいると、きなこ専用のお座布団の上でこっくり寝始めますまだまだ赤ちゃんなのですぐに疲れるのでしょうか???
 ←最初は丸まって寝ていたのが・・・
熟睡状態になると伸びてきます→

噛み付かなければかわいいんだけど・・・
娘の反抗期緩和剤に飼った犬に反抗されてどうにも
こうにもぐったりな私です。

娘の反抗期緩和剤にはおそらく効いてきているのでしょうか?
きなこにお座りを教えたり、よく面倒をみてくれます。

が、今は期末テスト中。
帰ってくると寝ているらしく、私が外から電話をしても気づきません。
それを吠えて起こしてくれるのはきなこらしく
もちつもたれつ状態


2週間前から準備しなさいよ~勉強しなさいよ~~と口うるさく言ってきて
2日目までの試験が終わり、3日目にそなえる昨夜18時半過ぎ。
食事をしている娘に明日数量と理化と何?
とたずねると・・

音楽なんだよねぇ。音楽マジわからなくて・・・・
あれ?明日は音楽じゃなくて古文だったかなぁ??あれ???どっちだっけ???


勉強が間に合わないのはわかる・・・
だけど

前日夕食時に、翌日の試験がなんの教科かわからないことなんて
ありえるのだろうか????
少なくとも、私の人生にはなかったんだけど

最近、確信している。

娘の性格は絶対配偶者似だと・・・・

今日も16時半になったら電話して
といわれているけど、きなこがまた吠えてくれることに期待しよ~っと。

きなこがきて反抗期が緩和されたことをまず喜んで・・・・
期末の結果は考えてはいけない
と自分に強くいいきかせています。。。。
心臓のために、答案返却日はどかで飲んでから帰ろうかしら

きなこと娘
どちらが早くいい子になるか。私の楽しみ


そんなんでも、私の宝物の娘と、娘の宝物の相棒のきなこにポチット応援お願いいたします

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね(^з^)-☆ (スピードキッチン!@mimi)
2008-03-05 21:12:08
初めまして~、mimiといいます(^o^)

ウチにもダックスがいます^^
ミニチュアじゃないので、散歩してると
「デカッ」って言われますけど(笑)

ポチッと応援して帰ります~(^^ゞ
着ぐるみですか? (アカルコ)
2008-03-05 21:24:30
キッチンの柵につかまり、2本足で跳ねて
ほえてる、きなこちゃん。
人入ってます・・・?
あの二本足の安定感・・・(笑)
まんまちゃんみたいに人が中にいますよ(爆)
犬って緊張感なくなると、だら~んとホントしてます。うちの子は時に"プスゥ~"って(笑)
たまに臭って、飲んでて、ムードも色気もありません・・・(苦笑)
こんばんわ♪ (はるおと)
2008-03-06 02:24:46
人間と同じで子供の頃の成長は著しいものがありますよねぇ~
まして犬は人間よりも数倍はやく成長するから日々新たな発見があるんじゃないですか?
トイレだけは難しそうですが・・・(笑)
お散歩デビューするようになるのが楽しみだなぁ~♪
ところで、うちの会社、とうとうワンちゃん用のオシッコシートまで発売始めましたよ( ̄ー ̄;
よろしければいつでもお申し付け下さい(爆)

re;スピードキッチン!@mimi様 (il_fait_beau)
2008-03-06 10:29:10
初めまして。
コメントありがとうございます。
うちの隣の義姉のところにもダックスが2匹とヨーキーが1匹いるんですが、ダックス1匹が巨大です!
お腹が地面につきそうなんですよ。

応援ありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。
re;アカルコさま (il_fait_beau)
2008-03-06 10:31:11
きなこ、ちょっとふっくらしてきてまさに今、ぬいぐるみ状態です。牙をむくぬいぐるみですが・・・。

うちは最近、ゲップしますよ~~~。
女の子なのに困ります(笑
re;はるおと様 (il_fait_beau)
2008-03-06 10:33:12
今朝、一度だけうん○に成功しました~~~。
といっても、トイレの位置をいつもする場所に配偶者が動かしたのですが・・・(汗

早くお散歩デビューしてほしいです・・・。
トイレシーツ代も馬鹿になりません・・・・(泣