ワインがあれば愛はいらない!ビールがあれば水もいらない!

ブログタイトル変更です♪

ワインがあれば愛はいらない、犬もいらなかった40overの主婦の夕食と黒柴きなことの日々

海鮮三昧♪伊豆高原

2008-10-17 16:33:42 | おでかけ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ←今週は3日しか働いてないのにやたらながいんですが・・・・
しかも今、社内冷房21度で凍えるようです・・・どうにかしてほしいポチット応援お願いいたします。


配偶者が部署を移動して日曜日がお休みになったので
11日の夜から13日の夜まで伊豆高原にあるふる~い別荘に行ってきました。
犬のきなこな配偶者のきなこ様のための旅行でした。。。
ドッグカフェに行ってドッグランできなこを遊ばせたり、

熱川の海岸に連れて行ったりしました


きなこの日記はきなこ日和。にUPしていきますので読んでね


そしてもちろん、伊豆に行っても外食嫌いな配偶者は家食です
今回は夜1回なのでBBQはしないと思っていたらなんとやっぱり
BBQでした・・・・
12日の夜と13日は帰る日だったので残り物でお昼にBBQでした。

食材は八幡野にある配偶者の実家が行きつけだったお魚屋さんに買いに
行きます。今では義姉たちの2家族は伊豆にきても外食かデリバリーだそうなので
(うらやまし~~~~)我が家だけがお魚やさんとお付き合いしています・・・・



10月12日のお夕食♪
写真奥のベランダにBBQセットを出して焼きながら食べます
まずははずせないお刺身
(最近は買って来たままのトレーで許してもらっています
大好物かわはぎと烏賊、鯵、しまあじ
伊豆では必ず本わさびをかってきてサメガワでおろします。それははずせないらしい・・・・
かわはぎは肝醤油でいただきます
もうたまらな~~~~い
こうなるとビールのあとはやっぱり芋焼酎です

焼き物は秋刀魚、稚鯛、さざえ、蛤、お刺身の烏賊のゲソ
ステーキ、手羽先、ソーセージ
野菜はあるものだけで、たまねぎ、サツマイモ、ジャガイモ、それから
お魚やさんのおばあちゃんがくれた大きな椎茸!!
実はすご~い明るいうちから始めています。4時過ぎぐらいから

  
この日は炭の具合がよかったからか・・ものすご~く全てが美味しかったです♪
特に秋刀魚が最高~~~。酢橘がなかったのが悔やまれます

BBQはやらないと思っていたので、前日に自宅でつくっていった
牛のたたきと蛸のマリネ
 
大根としらすのサラダと切っただけトマト、お魚屋さんのおばあちゃんがくれた
ぬかづけ
  

牛のたたきを食べ始めたら今度はやっぱりワインでしょ
 
お魚にあわせたのでニュージランドの軽めの赤とチーズ。

すっかり満喫して9時前には爆睡してしまいました
こうなると家飲みは楽ですね♪

そして翌日、あまりにも美味しかったのでお昼に残り物でBBQを食べてからかえることにしました。
朝、お魚屋さんにお刺身をたのんで、この日は残り物がでないように
ひかえめに~ひかえめに~~
おまかせのお刺身は前日とあまりかわらない内容でした!
で、特別の食材は
小さいけれど伊勢海老!と美味しかったのでまた秋刀魚。
 
魚屋さんのおばあちゃんに教えてもらったとおり、真水に暫く入れて
弱らせてから焼きました。おみそもたっぷりでもう幸せ~~~~

頭と殻であとからお味噌汁をつくりました

前日食べられなかったステーキもこんな
 
箸やすめにもずく酢。

運転は君だということで
このビールめちゃくちゃ好きなんですけど・・・

それから2時間昼寝をして
温泉に入って帰途につきました~~~~。

なんやかんや文句をいいながらも楽しかったです


 

こちらも応援お願いいたします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きなこちゃんも温泉? (いつママ)
2008-10-18 00:56:16
控えめと言いながらも立派だにゃ~
連休はお天気もよかったから
本当に行楽日和だったよね。
って、あたしはどこも行かなかったけどね(笑)
そっか、もう週末だね。あたしは土曜も仕事だ~

励ましの言葉って自分ならどういってほしいかって
考えればいいのかな~

応援だー
スペシャル( ̄ε ̄*)すっごい ・・・ (capco)
2008-10-19 02:25:26
別荘、温泉、BBQ・・・

ρ(・ω・、)なんか悔ちぃ…

けど、旅行行っても食事の準備から後片付けから全部il_fait_beauさん担当でしょ(゜д゜ll)?
お義姉さま達のように外食かデリバリーならラクチンなのにね(。>_<。)

でも、分厚いステーキ(☉∀☉) に豪華伊勢海老(♥∀♥)が食べられるなら頑張っちゃうかも~♪
旅先に行ってもil_fait_beau家の豪勢な食卓は変わらないのねぇ~(*´д`*)
圧巻だわ~ヽ(*´∀`*)ノ

きなこさんもさぞかし楽しかっただろうね~(*´∀`*)

このビール美味しいんだ(☉∀☉) !
食べるものはマネ出来なくてもビールくらいはil_fait_beauさんと同じもの飲むとするかぁ~
(⌒∀⌒;)ハハハ・・・

re;いつママさん (il_fait_beau)
2008-10-20 14:42:30
うちもこの10月の異動でやっと配偶者の休みと娘の休みがあうようになって
ひさしぶりの「行楽」なのよ~。

雨で仕事もつらいけど
皆が休みの晴れた日に仕事もつらいわね・・
がんばれ~
re;capcoさん (il_fait_beau)
2008-10-20 14:45:32
そうなのよ~。
私は泊まるのはまぁここでも(予算に限界はあるからね)食べるのぐらいは外食にしたいのよねぇ~。
できれば、1日は赤沢の日帰り温泉に行かせてほしいんだけど!!!!
まぁ、家にいるより配偶者の動きはいいけど。
うちの旅行といえばこの「伊豆」か「叔父のいる長野」どちらかよ・・・(涙