釣りバカ親子が行く!

美味しく食べれる魚を求めて、東へ西へ!
釣行記など

めずらしく

2008年08月07日 19時03分59秒 | 日記
                 

 肘たたきにはほど遠いキスです

昔は”肘たたき”って何? と思ってました、、、。

雑誌で大キスのことを”肘たたき”と言うんだぁ~ぐらいの

知識でしかなかったです。

 数年前、ゴムボートからの釣りで、大キス釣った時に初めて解りました

写真のように持った時にキスが暴れ、尾びれが肘に当たるぐらいのものを

”肘たたき”と言うことを

投げでも釣ってみたいものですね~

 めずらしく、娘がキス釣りたいと言っております

娘でも連れて行ける所で、そこそこ近くて肝心のキス釣れる所を

検討中で~す 

娘が”肘たたき”釣ってしまったらちょっと泣くかも、、、

 にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 
           


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
゜+。:.゜ヾ(o゜x゜o)ノばんわぁ゜.:。+゜ (レグナム)
2008-08-07 20:45:51
大キス釣ってみたいもんですね^^
なかなかお目にかかる事はないがいつかは・・・と思ってます*^-^*

次に買う予定の竿は。。。
スピンパワーのAXにしようかなと思ってますw
長さは405か425かな
ほんとはキススペシャルがいいけど、もらえる予定になっているので、同じ竿より違う竿を買おうかなとね


返信する
レグナムさんへ (釣りバカ親子)
2008-08-07 20:59:10
 こんばんわ~(^^)

大キスと呼べる大きさは何CMぐらいからでしょうね?

私的には24cmもあったら十分に大キスなんですけど

ね~f^_^;


 スピンのAXですか!!良いですね!! AXの硬さがどれほどの

感じか、教えてくださいね!!

私もキススペかスピンパワーを何年か先に手に入れた

いですよ~。
返信する
はじめまして・・・ (どかた)
2008-08-07 21:39:32
 いつも楽しく拝見させていただいてます。

娘さんとの釣行・・・楽しいそうですね。

ここはひとつ、父の威厳を見せつけてやってくださいね。

また、おじゃまします。ね
返信する
どかたさんへ (釣りバカ親子)
2008-08-07 22:02:38
 はじめましてです。。

見ていただいて、ありがとうございます/face_yaho/}

 娘と楽しく釣ってきますよ~。。

まだまだ、下手っぴなんで、ご教授よろしく

お願いします

返信する
こんばんは(^^)/ (投げ屋)
2008-08-07 23:07:22
おっ!娘さんデビューですか。

良いですね~。

肘たたき楽しみにしています。

うちの娘はちょい投げリールを巻き巻き出来るようになりました。

まだ2歳ですが・・・。(^^;)

返信する
投げ屋さんへ (釣りバカ親子)
2008-08-07 23:30:32
 娘は年に数回ついて来ます(^^)

私が投げて、娘に竿渡し、魚釣り上げたら私に竿渡す

って言う大名釣りですね!f^_^;

 投げ屋さんは、肘たたき釣ってくださいね!

娘さんは2歳なんですね~これから楽しみですね。。
返信する
こんばんは! (Boo!)
2008-08-08 00:06:44
「肘たたき」って昔聞いたことはありましたが、そういう意味だったんですね。勉強になりました!

さて娘さんも釣りに興味持たれているとはパパさんとしては嬉しいことですね!

是非、親子で釣行を満喫してください!
レポ楽しみにしております。 (^-^)

返信する
Boo!さんへ (釣りバカ親子)
2008-08-08 06:25:07
 娘の場合は気まぐれかなぁ~f^_^;

だんだんとコギャル化しつつあるw(゜o゜)w

 日曜日に出撃です! 多分、冨具崎漁港かな。

カワハギ釣れてるみたいだし~(^^)
返信する

コメントを投稿