釣りバカ親子が行く!

美味しく食べれる魚を求めて、東へ西へ!
釣行記など

知多半島 冨具崎へカワハギ釣行

2008年08月10日 14時46分16秒 | 釣行記
                 

 息子と娘連れて、知多半島冨具崎漁港へ行ってきました~

今回のターゲットは   カワハギちゃんです! 密かにキス

 さて、AM3時半に起床、息子&娘はバッチリ起きてました~なぜ

 4時少し前に出発 冨具崎漁港には5時ちょっと前に到着

堤防を見ると釣り人の影が少ない、、、 長潮で干潮がAM6時と言う

かなり良くない状況だから? みなさん帰省中だからかな?

 空いてることは良い事だ~と早速釣り開始です

息子はアジ&カワハギ狙いで、オヤジは投げる

 そして5色半で良い感じのアタリです

娘に竿渡して(上の写真)巻き巻き、、、巻き巻き、、、





 まだ巻き巻き、、、巻き巻き、、、





「あとどれぐらい~?」と娘。

「あと75Mぐらい」とオヤジ。

「あり得んじゃん!」と娘。

 巻き巻き、、、巻き巻き、、、





 やっと巻き取り上がってきたのは

                 

 キス来たーーー!!by娘

 隣りで息子はなにやら竿曲げてる

上がってきたのは

                 

 カワハギも来たー!!! by息子

 それから投げの方は

                

 ヌメリゴチばかり、、、

でオヤジもカワハギ狙いに変更です

「カワハギはこうやって釣るんだぞ」と言った手前、何とか

カワハギをゲットしないと、オヤジの面目丸潰れですので、

ちょっと真剣モードです

しかし、これがなかなかハリに乗らない、、、

 オヤジ大したことないなぁって感じで後ろから突き刺さる、視線が、、、

 そして、やっとハリに乗った


                 、

                 、


                 、




                 、

                 



                 

 フグやん、、、

ますます、真剣モードで数分
           
                 、

                 、


                 、

                 

                 、

                      


   カワハギちゃん来たーーー!!!(≧▽≦)by子供達より騒ぐオヤジ

 なんとか本命ゲットです

この後はコツつかみ、娘も数匹ゲットして8時半に納竿しました。

夏休みの楽しいファミリーフィッシング~でした。。

 今日の釣果です。

                 

 カワハギ9匹、キス1匹 ヌメリゴチ多数

  にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ ←よろしく~




                   


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どかた)
2008-08-10 20:53:43
 お疲れ様でした。

さすがですね・・・

娘さん、息子さん。いい血筋ですよ。

狙った獲物を射止める技・・・さすがです。 
返信する
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ (レグナム)
2008-08-10 22:18:57
カワハギいいですねー^^身もプリプリしていておいしそうだ
娘さん息子さんもいい腕前してますね*^-^*

今日はキス釣りは撃沈でした・・・大倉戸、篠原海岸ともに当たりもなしで釣果0でした
帰り間際にマゴチが釣れたのがよかったかなw

そうそう竿ですが、知り合いに会えたのでもらうことができましたキススペじゃなくスピンでしたwww勘違いしてました

前の記事でカルキスのこと書いてあったので調べてみたら、いろいろな説?があるみたいです。YAHOOで検索したらありました。
明日はリベンジしてきますww

返信する
どかたさんへ (釣りバカ親子)
2008-08-11 07:43:27
 おはようございます(^^)

娘は竿プルプルと振るえながら持ってるので、それが

また良い感じの誘いになるのでしょう!f^_^;

今日、明日と仕事で~す!
返信する
レグナムさんへ (釣りバカ親子)
2008-08-11 07:49:51
 レグナムさん、どうもです(^^)

カワハギの心地よい引き楽しめました~!

 キスは不調だったのですね、、、
でも嬉しい外道のマゴチをゲットしたのですね!

 もらった竿はスピンでしたか~(^^)今日のリベンジで使用ですかね!?またインプレよろしくです!!

 カルキスですが、私も調べました。
釣れちゃったら、ブログにも色々書こうとは思って
いるんですが、幸いにも釣れないので~f^_^;
返信する
おはようございます。(^0^)/ (投げ屋@長崎より)
2008-08-11 08:27:59
娘さん、デビューおめでとうございます。

早速キスゲットして今後が楽しみですね。

カワハギは狙って釣るのは難しそうですね。

長崎でもエサトリでカワハギ釣れますがかなり小さくキス釣りで手を焼いています。
返信する
長崎の投げ屋さんへ (釣りバカ親子)
2008-08-11 18:06:59
 名古屋は今日も暑かったですよ~!!

娘の世話ばかりしてたりしてました。f^_^;

カワハギは釣った!って気持ちになるのがまた

楽しいですよ(^^)

長崎はどうでしょうか~?

返信する
お初です (isisi1919)
2008-08-11 23:14:26
今晩は

釣れてますね

自分も行きたいけど

暑さに負けてます

返信する
isisiさんへ (釣りバカ親子)
2008-08-12 07:42:15
 初めまして~(^^)

なんとか釣れました! 条件良い時はキスもけっこうイケます。。

暑さに負けてますか、、、
今日も仕事ッスよ( ̄▽ ̄;)

返信する
おはようございます (Boo!)
2008-08-15 08:47:23
おはようございます! (^o^)/

狙った獲物(カワハギ)がたくさん釣れて凄いですね!

事前に何を狙うか決めて、その通り釣れた時の満足感は格別ですよね~。

あと子供さんたちの腕前もなかなか素晴しいですね!
これは将来が楽しみだ (^-^)

返信する
Boo!さんへ (釣りバカ親子)
2008-08-15 12:46:36
 こんちわ~!お帰りなさいです(^^)

カワハギいっぱい居ますから、なんとか釣れます!

息子はほっといても大丈夫なんですが、娘はねぇ

またカワハギ&キス釣りに行きたいオヤジです。
返信する

コメントを投稿