気まぐれ日記……徒然なるままに。

ヤプログ!から引っ越し!
本当にただの日記。

太刀魚

2005-09-26 10:11:35 | 今日の釣り


これなんでしょう?



正解は、『太刀魚』

2度目の太刀魚釣りに行ってまいりました。

前回は、2度明確なあたりがありましたが、

のらず。

今回のリベンジマッチとなりました。

前回の釣行から、
ずっとイメトレしてたからね。

今度こそ!!こんどこすぅおぉぉっ!!

と、意気込んで、レッツ和歌山。

3時ごろに到着。

とっとと釣り座を決めて、サビキでアジ。

三連休の初日はやっぱり家族連れが多くて
なんだか落ち着きません。

どきどき。

で、サビキのほうですが、

まったく釣れない。

5時を過ぎるころになっても、

まったく釣れない。

やばい!!

太刀魚の餌にしようとおもってるのに!

前回もそうでしたが、太刀魚の餌として
昼に釣った、アジやイワシをえさにすると
あたりがぜんぜん違うのです!!

ちょっと焦る。

しかし!!

5時半頃に、いわしの群れが廻ってきた!!

アジと違ってイワシは、サビキを投入したら
全部の針にかかります。

ていうか、餌もなくていいくらいの勢い。

イワシの群れは一瞬でいなくなり、
しばらくして又廻ってくる。
の、繰り返しで、

イワシのいないときは
アジがちょろちょろ。

そんなこんなで、日が落ちる寸前に、
ぎりぎりで太刀魚のえさを確保。

んでもって、お父様に用意してもらった
タチウオセットにチェンジ。


そして・・・



ボーっと浮きを見ていると、なんだかケミホタルが左右に動いているような?

んでもって、海面をはねてるような?

ってかかかってんじゃんっ!

あわててリールを巻くも、いつもの癖で
左手で巻こうとして、空振り。
お父様の用意してもらったリールは
ハンドルが右にセットされていました。

あわてて持ち帰るもときすでに遅し。

タチウオは外れていました。

Σ(゚Д゚)ガーン

しかしめげずにキャスト。

何度かのキャストで、浮きに小さなあたりが。

ポコって沈んでは浮き。

ポコって沈んでは浮き。

んで、我慢強く待っていると、

ぽこっと沈んでそのまま浮かんでこなかったので、

もう我慢できましぇん!!

と、ガツンとあわせてヒット!

慎重かつ大胆に釣り上げたこいつは指三本半の
なかなかの太刀魚さんでした。

その後も、えさが新鮮だからか、
がんがん浮きにあたりは出るものの、
すべて途中でばらし。

食いが浅いのか、あわせが甘いのか。

一匹釣っても、なんだかいまいち喜べない釣行でした。

もっと研究してまた行くぞ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿