LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

よく降りますなぁ

2012年05月07日 | Weblog
連休後半から、曇天や雨。
今週も雨のようです。
雨の晴れ間を狙って庭の芽吹きをば。

青い葉っぱを残したまま冬を越したアライトさん。もう蕾がふっくら。
シチダンカも、すっかり根付いたよう。
スプスプさんも、放っておいても元気です。


systemさんのところから来た翁さん。
今年は花が咲きそうです。



セツブンソウ。
本州の自生地では、とっくに地上部が枯れている時季。
花を咲かせられるかな?


こーちゃんに貰った、フイリヤマスミレ。
えらいことになるよっって貰ったんだけど。ほんとえらいことになってます(笑)
レンゲショウマは、わっさわさ。
ミヤマハナシノブ。植え替えたので、元気になったはず。


我が家の庭では、まだ雪割草が咲いているんだよ。
山シャクヤクの白と紅。


ヒメタデの鉢から出てきた芽。ヒメタデ(白)かな?


さーて、来週は、種蒔きしなきゃね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW後半 | トップ | 晴れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろと (ruby's paw)
2012-05-09 21:22:10
にぎやかになってきたね~♪

冷涼地が好きなウチからのコたちは、
いくらしゃんちの方が住み心地いいみたい!
スプスプさんなんて、我が家なら、放任したらすぐに消えちゃう(笑)
アライトさんがもうすぐ咲きそうってのもすごい!

来週は気温が上がって、種蒔きその他、庭仕事がはかどるといいね~
返信する
>ruさん (いくら)
2012-05-09 22:31:17
ようやくと言った感じだね。
公園の桜が数輪咲いていました(笑)

ruさん印の花達、みんな元気だよ。
今、名札書きして、種蒔き準備してました。
結構な種類。鉢が足りるかな?ぷぷぷ。

あれまぁ、もう日焼けですか。
日焼けは嫌だけど、暖かい日が早く来るといいなぁ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事