LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

初詣

2014年01月02日 | Weblog
時々、吹雪になる寒い日です。
毎年恒例の、実家の母&姪っ子のアッシー。

去年は「大吉」が出たけど、人生最悪の年だったような気がするんだけど・・・。
ものは考えようで、そうじゃなかったのかも。
今年は、おみくじは引かないつもりだったけど、
せっかく行ったから、引いてきた。
「吉」だった。そして二枚貝のチャームが入っていた。
良縁成就、夫婦円満だそうです(笑)
何でも良いから、平穏に過ごせますように。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしくお願いします | トップ | 鮭を食らう »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どーかひとつ (hide)
2014-01-02 22:47:55
今年もよろしくです。
今年はいくらちゃんが
穏やかな日々を過ごせますよう切に願いまする。
お天気のいい日に沼にもどんぞおいでください。


返信する
Unknown (アップル)
2014-01-03 09:52:07
いくらちゃんも初詣に行ったんだ。
昨日は八雲もときどき吹雪いてたんだね。

我が家もとりあえず、一人は結婚してくれればいいと思うけど、本人に任せるしかないし、もう一人は恋人も募集してないかも・・・。幸せは自分でつかまなくちゃ~ですね。^^;

少しでも良い事の方が多い一年になりますように!

今年もよろしくお願いします。^^/

返信する
>hideちゃん (いくら)
2014-01-03 13:49:25
新年の始まりですね。
大きな幸せは望みませんが、たまにご褒美が欲しいです(笑)
暫くは、雪マークが続いています。
晴れて、しかも暖かい日が来ますように。ぷぷぷ
そのうち、お邪魔します。
どうぞよろしく。
返信する
>アップルさん (いくら)
2014-01-03 13:53:41
行ってきたよ~。
ぜんぜん予定をしていなかったけど、姪っ子が行きたいって言うから。
手水場が凍って、ガリガリだったよ。寒かった~。

我が家も、誰も浮いた話しがありません。
それはそれで、心配です。

そうですね、良い事が、ひとつでも多い年になりますように。
返信する
ゆっくりのんびりと (ruby's paw)
2014-01-03 22:34:56
三が日が過ごせたかしらん?
こちらはまあまあのお天気で、
今日は鳥見---また行ったんかい?(笑)---の帰りに、
子供たちが河川敷で凧上げしてるのを見たよ~
凧と言っても今風のカイトだけどね。

今年もどうぞヨロシク~
楽しく一緒に一年を過ごしましょうネ!
返信する
>ruさん (いくら)
2014-01-03 22:45:57
3日間、のんびりし過ぎたよ。
雪かきは、2日だけだったけど、風が強くて、吹雪模様だったのだ。
どこにも出かけず、TVもつまんなかった。けど見ていた(爆)

凧、懐かしい。
今は、ビニール(?)で出来やつかな。
簡単に上がるんでしょ。
電線とかあるから、簡単には上げられなくなったね。

こちらこそ、よろしくお願いします。
負んぶに抱っこで、よろしく。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事