LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

なんで雨降るの?!

2017年09月14日 | Weblog
雨は、明日のはずだったから、タマネギを抜いちゃったよ。
あーぁ、乾かないね。
LサイズとSSサイズを食べちゃったから、これは、SとMと言ったところ。
初めてにしては、まぁまぁの出来ですかね~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降ったね | トップ | 始末 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなまる (naga)
2017-09-14 16:04:58
始めてにしては、大変よく出来ました、
美味しいオニオンスープが出来そうだね。
我が家は不作でした。
畑仕事に身が入らないまま秋が来てしまった(笑)
毎年秋に思うのは、「来年こそ…、」って。
来年は永遠ですね、ppp
返信する
>nagaさん (いくら)
2017-09-14 19:12:29
お褒めいただきありがとうございます(笑)
小ぶりな物は、辛みが強いような気がするけど、どうかな?
植えっぱなしで、肥料をやらなかったから、
これだけ出来れば上等だな。ぷぷぷ

そうそう、毎年「来年こそは!」と思います。
今年は、うどん粉病と、アブラムシに悩まされました。

nagaさんのところ、今年は、しょうがないよ。
来年こそ頑張ろう!(爆)
返信する
いくらちゃん (hide)
2017-09-14 21:08:35
ころんころん沢山できたね。
収穫時期はもうちょいじゃなかったの?
茎が枯れるまでそのまま放置して
茎が枯れて倒れてきたら抜いて乾かすのだよ。
辛みはちょっとあるだろうけど 
しばらく干しておけばいいかもね
返信する
>hideちゃん (いくら)
2017-09-14 22:03:49
はい、そのように教わりました。
やっぱりちょっと早かったですか?
写真では、青々してますが、まずまずの枯れ具合だと思ったのだ。
来年こそは頑張ります(笑)
なんせ初めてだからさぁ。がはははは
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事