LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

モサモサ

2012年11月30日 | Weblog
ふわふわモサモサの雪が降りました。


センブリさん、まだ頑張っています。
7mmくらいになりました。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコポカ | トップ | 冬の朝顔 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ (hide)
2012-12-01 09:32:54
お初の結晶だぁ
気合い入って遊んでますなぁ(笑)

毎年 チャンスはないわけじゃないけど
何だか 気合い不足で撮れず・・・・^^;

今日はいい天気だね!!
返信する
>hideちゃん (こはる)
2012-12-01 09:54:02
洗濯物を干しながらの、お遊び。
洗濯物が干し終わったのは、昼近くでした(爆)

朝は晴れていたけど、いかにも寒そうな細かい雪が降り出しましたよん。
そっちは晴れているのかなぁ?
返信する
Unknown (さん♪)
2012-12-02 14:48:58
せんぶりって、薬草の?
家にせんぶりの乾燥したのがありますよ。
亡父に胃痛に効くと教わり
ずっと冷蔵庫に保存してます。
恐ろしく苦いんですが
良く効きますね!☆

雪の結晶、孫に見せた~いな*
返信する
>さんちゃん (こはる)
2012-12-02 15:13:10
そうそう、薬草のセンブリ。
これは、薬になるのとは違うかも?ムラサキセンブリと言います。
センブリは、すごく苦いらしいね。

今年は、横浜にも雪が降るかな?
お孫ちゃんには、会えてるのかな?
返信する
Unknown (さん♪)
2012-12-02 20:22:02
せんぶりは胃が痛くてつらいときに
何度か飲んだことあるけど
口が曲がるほど苦いの、
でもすごく良く効くよ♪

孫とは会えてないんだよね…
でも、娘なりに前に進もうと
頑張っているみたいだから
祈っててあげるしかないねえ☆

返信する
>さんちゃん (いくら)
2012-12-02 23:10:38
良薬口に苦し、ですな。

お嬢さんとは、あのままなんだね。
たまには、顔を見せに来るといいのに。
返信する
あっ! (こはる)
2012-12-04 19:43:13
しまった!「いくら」って書いちゃった(爆)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事