LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

収穫

2007年09月18日 | Weblog
早生みかんを収穫(?)しました。
5個花が咲いて、小さな実になったのに、生理落下などで、
残ったのは、たった1個。直径8cm・・・デカッ!
いつ食べたら良いのか分からなかったので、木に生りっぱなし。
静岡のAYAさんが、早生みかんを収穫すると書いてあったので、
我が家も切り取ってみました。味見は恐くてまだです^^;



今朝のお客様。
ミヤマオダマキのプランターに、ひっそりと・・・。
最初、上手い具合に枯れ葉に擬態していたので、
鷲づかみにするところだったよ~~(>_<)
日が当たって暖かくなったら、どこかに行ってしまいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂き物 | トップ | お局様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫おめでとうー (AYA)
2007-09-20 21:26:50
とても美味しそうなみかんですね。
私のところもみかんの収穫をしました。
ナカーマー☆
北海道ではみかん栽培の北限ではないですか?
ニュースになりそうですね。
返信する
>AYAさん (いくら)
2007-09-21 08:46:18
5つ受粉したのに、収穫できたのは、たった1個。
昨日、一人で味見しました(^^;)
外側の皮は薄くてパリパリと剥けました。
中の袋が厚くて硬かったです。
味は、最高でした。甘みがあり酸味が程良く(^_^)v
北海道では、路地植えは絶対出来ないけれど、
鉢植えで楽しんでいる人は結構居るようです。
我が家も、霜の降りるギリギリで家の中に取り込みます。
来年は3個が目標です。
ナカーナー☆として、頑張るぞーー!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事