LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

春は・・・

2009年03月10日 | Weblog
春は足踏み状態。
このところの、風と雨で雪解けは進んだ。
でも、まだまだ雪の日は有りそう。

ネコヤナギの芽が膨らんできたし、フキノトウも出ているらしい。
北斗市の福寿草も咲き出したようだよ。
お友達に画像を貰いました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリーさんの帽子 | トップ | 大人の遊び »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また (ハゲチョビン)
2009-03-11 15:12:06
冬になったね~
ウチの福寿草はボロボロになってきたよ(苦笑)
返信する
春は山菜が美味しい~ (さん♪)
2009-03-11 16:49:12
家の鉢植えにもふきのとうが芽を出しています
そろそろ摘んで
天ぷらにしようかと思います。
でも一個だけなので夫君の口に入って終わりですね。

春の山菜、大好きです♪
返信する
初めまして (いくら)
2009-03-11 19:53:09
ハゲチョビンさん、初めまして(^^)

きょうは、吹雪いて、また真っ白になってしまった。
雪かきまでしちゃったよ~。

福寿草、早まったね。
融雪剤も早まったね(爆)
返信する
>さんちゃん (いくら)
2009-03-11 19:55:26
さんちゃんのところは、蕗が植わっているのですか?!
2個出てくれればいいのにね。
旦那さんに食べさせるなんて、優しいねぇ。

山菜は美味しいよね。
ほろ苦い物が多いよね。
返信する
ありがとう~(^O^) (KAORU)
2009-03-13 09:01:26
ふき味噌も好きだけど、
たらこも大好きです~(^^)v
白いご飯に最高ですね。
春になったらおむすび持って、お出かけしたいですね(^^)
返信する
>KAORUさん (いくら)
2009-03-13 09:58:53
蕗味噌、いいねぇ。
タラコは、極上分じゃなくて残念。あははは。

わたしは、まだフキノトウに出会っていないのよ。
KAORUさんは、充実した毎日のようだね
20日過ぎには、桜の開花予報が出ていたね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事