LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

2010年04月30日 | Weblog
このところ、台風のような天気が続き、気温も低い。
明日から5月なんだよね~。

気温が低いので、葉っぱを展開したままのセツブンソウ。
こちらは1年生。


そして2年生。


これは???
目に入れても痛くないような、小さな小さな芽。
アケボノソウの鉢なんだけど、これがアケボノソウかな?
5~6個確認。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけ | トップ | 芽2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね♪ (ruby's paw)
2010-04-30 22:47:57
たぶんアケボノソウのチビちゃんだよ。
特徴がなくって雑草っぽけりゃ間違いなし(笑)
北海道の冬の寒さにも負けずに発芽したんだね。
まずはよかった、一安心♪

我が家のセツブンソウの一年生&二年生は、
地上部が枯れて休眠に入っちまっただ。
来年どーなるのか期待と不安が半々。
返信する
>ruさん (いくら)
2010-05-01 14:12:28
やっぱりそうかな?ウキウキ。
もう少し大きくなって、はっきりするといいな。
カラマツソウは、何の動きもなし。
もしかしたら、駄目かもね。

普通なら、セツブンソウは、地上部が枯れる時季だよね。
来年が心配じゃ。
そして今年播種した、お種さんが、いくつ芽を出すか・・・。
冬越しを、考えねば~~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事