LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

菜園

2018年04月22日 | Weblog
きょうは、漁師さんの都合で、パートは休み。
暖かかったので、畑に石灰を撒いて耕してみた。


普通サイズの水仙。


オキナグサ


クリロー


ルリソウ


これは、梅の蕾?
咲けば、我が家に来て、お初です。
2016年の母の日に、長男が買ってくれたから、
植えてから2年目だね。


タネツケバナ
これが咲けば、田んぼの準備だね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく水仙 | トップ | 野菜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅は紅梅? (ruby's paw)
2018-04-23 19:00:13
つぼみの色がずいぶん濃いね。
梅が咲けば、そっちも本格的に花の季節でしょ。

オキナグサはつぼみがいっぱいだ~♪
ブルーグレーの種、どうぞよろしく(笑)
返信する
>ruさん (いくら)
2018-04-23 20:00:05
豊後梅だから、薄紅色のはず。
梅も桜も、一緒に咲くって、すごいでしょ。

オキナのブルーグレーね。
頑張ります。
ブルーベリーの収穫の時に、邪魔になっていたので、植え替えた。
無事に咲くか、分からんのだけど。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事