LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

開花

2009年05月19日 | Weblog
まだまだ固い蕾だと思っていたのに、
あっという間に開いていた。

昨日写したばかりのモンタナ開花。
ライラックも花開いた。
種から植えた苧環(変わった色だったので種を貰って来た)
ソバも発芽。
赤いプチプチが見えるかな?これ全部ソバの発芽。
多すぎるよねー。間引きか移植か・・・?



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽2 | トップ | ポーチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソバの芽 (majyo)
2009-05-21 13:17:11
間引いたら貝割れ風にいただきましょう
ソバのカイワレはルチンだったかな?いいのよ~

花のオンパレード
春を満喫していらっしゃいますね。
久しぶりに遊びに来ました~
返信する
>majyoさん (いくら)
2009-05-21 14:11:39
そう言えば、スプラウトには、ソバもあったね。
お日様浴びて、細く伸びる前に、私の足のように立派になりました(爆)

2月~4月の花が、一気に咲きます。
春・夏・秋は、駆け足です。
作品作り、頑張っていますか?
返信する
スプラウトでしたね(笑 (majyo)
2009-05-21 22:43:58
今年は異常気象で霜が降りたり雪が降ったり真夏日が来たり。。。
付いていけません。
いくらさんもお腹が、、大事にしてくださいね

作品、、今日はもんぺ縫いました。
家で楽そうだったのでいいと思ったのですよ!!
これから駆け足の雪のない季節楽しんでくださいね。写真楽しみにしてます。
いいお相手がいてうらやましいわ~
花育成もいまからが忙しいのでしょうね(^ー^* )フフ♪
返信する
>majyoさん (いくら)
2009-05-22 09:51:25
昨日は、暑かったのに、きょうは雨で普通(?)になりました。
お腹は漢方が効いて、元気になりましたよ。

モンペは、動きやすそうですよね。
着物生地が沢山あるから、作りたい物が沢山でしょ?
体調と相談しながらガンバです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事