LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

庭、7月4日

2021年07月04日 | Weblog

スプスプさんは、元気。

去年は1輪も咲かなかった夏椿。

今年は、蕾がいっぱい。ようやく咲き始めた

トウゴクサバノオ。

ユウスゲを囲むように、増えた!増えた!

朝の見回り。

アライトさんの鉢で、

今まさに土の中に入ろうとしているヨトウムシ発見!2匹も!

今更ですが、オルトランを撒きました。

(夕方も点検したら、もう一匹出て来ていた。速攻捕殺)

イチゴを収穫していたら、草が気になる。

つい、草取りに発展しました。

お昼になっちゃった。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭、7月3日 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruby's paw)
2021-07-04 18:55:49
スプスプさんがスプスプさんで咲いてよかったね♪
あの単色の花はなんだったん?
ウチはmiwaさんから種もらってトライ中だけど、
やっと小さな株になったとこ。
いくらちゃんから貰った種から育ったトウゴクサバノオも、
まだ小さな苗だよ…夏越しできるかな~

明日、接種1回目だよね。1回目はなんちゃない!
注射される時も一瞬で、
あれ?もう終わり?って感じだから大丈夫!

↓のはソバナだと思う。楽しみだね~
アライトさん同様、ヨトウムシにご用心!
返信する
>ruさん (いくら)
2021-07-04 20:06:15
スプスプさんは、ruさん印の種だよ。
小さな袋から、そのまま蒔いたんだけど???
兎に角、スプスプさんは、咲いたから、オッケー。

今が小さな苗なら、キビシーね。
エアコン部屋ですか?(笑)

そうそう、明日は1回目。
きょうは、めっちゃ調子が悪い。
そっちの方が心配なのよ~。

ソバナを検索して、ソックリだ、たぶん間違いないと、ニンマリ。ソバナにもヨトウムシか!
怪しい所には、薬を撒いておいた。
使い切ったから、買って来なくちゃ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事