LIKE father,like son.

家庭菜園、花の事

これ、ボタンヅル?

2023年09月03日 | Weblog

某所で、ボタンヅルが咲いたと、画像を見た。

私の好きなタイプの花である。

しかし、蔓物で、しかも暴れまくるらしい(笑)

で、ボーっと見ていたら、ん?ん?ん?見た事が有る。

何だろうな?と抜かずに放置していた蔓物。

それにソックリなのである。

どんどん蔓を伸ばし、隣の鉢の下に潜り込み根を出して居た。

この逞しさもソックリである。

某所では、ニゲラの種と一緒と書いたが

それは間違いで、ネコノメソウの苗と一緒にやって来た。

グーグル先生にも聞いてみた、やっぱりクレマチスと出た。

 

我が家では育ててあげられないので、

某所に埋めてきた。おほほ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペコロス | トップ | スズサイコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruby's paw)
2023-09-03 20:03:22
某所のボタンヅルも自分で植えたんじゃないんすよ。
自然に生えて来て、なんじゃろ?あ?ボタンヅル?
ボタンヅルだったら花がかわいいから、
咲いて確認できるまで育ててみようとした結果、
暴れん坊に翻弄されまくりの今に至っております。
いくらちゃんとこも似たような発端&経緯だね~

埋めて来た某所ってどこじゃろう?(笑)
返信する
>ruさん (いくら)
2023-09-03 20:48:37
え~?!そうだったんだ。
ボタンヅルの花は、本当に好きな花でする。
でもruさんのところのワサワサを見たら、
こりゃ手に追えんなと思いましただす。

埋めて来たところ・・・さて、どこでしょう???
野ブドウも暴れまくっているところです。ぷぷ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事